SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でバナナチップス。(´~`)ボリボリ [アイハーブ]

IMG_7642.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったBergin Fruit and Nut Company, Sweet Banana Chips, 9 ozです。

中身はよくあるバナナチップスですが、これはココナッツオイルを使用しているのが特徴でしょうか。


IMG_7643.JPG

以前に買ったローストピーナッツと同じメーカーのものなので、パッケージのイラストが同じですね。

私はスナック菓子は油っこいのが苦手なのと、高カロリーなのも気になるので、普段はあまり食べませんが、ココナッツオイルは体にいいと言われているし、バナナチップスも随分と食べていなかったので、久しぶりに買ってみることにしました。


IMG_7644.JPG

見た感じは特に代わり映えのないよくあるバナナチップスだと思います。早速食べてみましたが、味も普通に美味しいです。バナナの自然な甘味があるのでそれなりには甘いですが、甘すぎるということはなく、いくらでも食べられる感じです。

それに、これはココナッツオイルが使われているはずですが、その風味はほとんどわかりません。ココナッツオイルはかなり特徴的な風味がするはずなのですが、揚げてあるのと、バナナのクセと合わさって相殺されてしまったのでしょうか?意識して食べても、やはりココナッツ風味は感じません。

また、食感ですが、これは結構堅くてボリボリとした感じですね。バナナチップスを食べるのはかなり久しぶり(5年ぶりぐらい?(-ε-;) なので、他と比べてどのくらい食感が違うのかがちょっとわからないのですが、以前に食べたことがあるものは、もう少し軽い食感だった気がします。

というわけで、これはすごく美味しいという食べ物ではないのですが、私は結構気に入りました。(^。^) なぜかと言えば、すごく食べやすいからです。油っこくもなく、甘すぎることもなく、堅すぎることもなく、これならいつでもどんな気分の時でも食べられる感じです。

美味しすぎる食べ物は何だかもったいなくて、思いっきり食べられないこともあるし、特徴的な味だとあまりたくさんは食べられないので、こういう気軽で無難に食べられるお菓子というのもやはり必要なんですよね。(^_^;)

余計な添加物なども入っていないので、お子様のおやつにもいいんじゃないかと思います。(^。^)/

Bergin Fruit and Nut Company の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました