SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


激辛ソースを使ってみました。( ≧Д≦) ヒ~! [おかず]

IMG_7588.JPG

これはこの間食べたチキンレッグカレーの残りです。あまりにセンスのないテキト~な盛り付けはどうか流してやってください。(-ε-)

このカレーは味は文句なく美味しかったのですが、私にはちょっと辛さが物足りなかったので、もう少し辛くしたいと思い、あるいいものを使うことにしました。(-ε-)ニシシ


IMG_7373.JPG

これです!これは以前に紹介したLEE 辛さX30倍のカレーに付いていた激辛ソースです。

あの時はカレー自体のあまりの辛さに、この激辛ソースはとてもではないですが使えなかったので、辛さが物足りない料理に使おうと思ってとっておいたんですよね~。

ただ、激辛ソースですから、これは加減しないと大変なことになると思ったので、入れ過ぎないように慎重にちょこっとだけ使ってみることにしました。


IMG_7589.JPG

これは激辛ソースを入れる前ですが、カレーの量もちょっと少ないので、ソースも控えにしないといけないですよね。


IMG_7591.JPG

そして、ほんのちょっとだけ激辛ソースをたらしてみました。見ての通りほんのちょっとです。が、これでも、もしかしたらものすごく辛いのではないかと、よくかき混ぜて、恐る恐る食べてみました。

すると・・・、辛いっ!・・・・・・・・と、言うほどではないような。(-ε-?)

もう一口食べてみましたが、やはりあまり辛くありません。(-ε-;) さらに食べ進めてみましたが、これではせいぜい普通のカレーの辛口ぐらいな感じで、激辛には程遠い感じです。

どうやらこれはソースが少な過ぎたようです。本体のカレーがあまりに辛かったので、このソースもすごく辛いのかと思っていたのですが、ちょっと警戒しすぎたようです。

これでは入れた意味がないので、さらに倍ぐらいのソースを入れたのですが、そうしたら今度はいい感じに辛くなった、と思ったのですが、食べ終わる頃にはヒ~ヒ~言うぐらいに辛くて、今度はちょっと入れすぎてしまったようでした。(゚∀゚;)

ただ、それでも自分で激辛ソースを足した分はギリギリ食べられるぐらいの辛さでしたが、本体のカレーはまともに食べられる辛さではなかったので、あれには一体どのくらいの唐辛子が入っているんでしょうね~?(゚Д゚;)

スポンサーリンク


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました