SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


プロヴァメル 豆乳 プレーン。(´~`)ングング [おやつ(海外)]

IMG_7606.JPG

プロヴァメルの豆乳のプレーン味です。

私は豆乳は大好きなのですが、スーパーで売っている豆乳などは無調整だとやや豆風味が強かったり、調製豆乳だとイマイチ美味しくないものもあるので、これは美味しい!と心から思えるものにはなかなか出会えません。

海外の豆乳も日本ではよく見かけますが、値段がちょっと高いのがネックでこれまでほとんど買ったことがなかったのですが、今回、この通常だとお高いプロヴァメルの豆乳をお得にゲットすることが出来たんです~。ヽ(^o^)ノ ワ~イ!


IMG_7613.JPG

この写真は豆乳を使って作った豆乳プリンというかゼリー(ゼラチンで固めただけです。)ですが、写真だとちょっと分かりにくいですが、これ、写真よりも色がかなり濃くて、白と言うよりはどちらかと言えばねずみ色という感じなんです。(-ε-;)

ですので、色だけ見るとあまり美味しそうには見えないのですが、まずはゼリーにする前に少しだけそのまま飲んでみたのですが、これは結構飲みやすくて美味しいと思いました。(^。^)

これは日本で言うところの調製豆乳の部類になるのだと思うので、豆の味はやや薄く、甘さも少しだけ付いているのですが、甘さはせいぜい微甘というぐらいだし、豆臭さがほとんどないので、これなら豆乳が好きではない人でも飲めそうな感じなんです。

ゼリーにしても、もちろん美味しかったですよ~。美味しいならそのまま飲めばいいじゃない、(`∀´) と思われそうですが、こういう美味しくて冷たいドリンクはついグビグビ飲んでしまうとお腹によくないので、ゼリーにして固めてからゆっくりと食べる方がいいんですよね。

まだ他のフレーバーもあるので、飲んだらまた紹介したいと思います。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました