SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


丸ごとチキンレッグスープカレー。(´~`)ウマ~イ! [おかず]

IMG_7534.JPG

朝ご飯に食べたカレーです。相変わらず朝ご飯のカレーの頻度は高いです。(-ε-)

これはカニ市場 『北国からの贈り物』というお店で購入した丸ごとチキンレッグスープカレーというスープカレーなのですが、いつもどおりの溜池スタイルの盛りつけなので、ご飯にスープが染みてしまってよくわかりませんね。(-ε-;)

このお皿に盛り付けているのはカレー1袋の3分の1ぐらいの量なので、本当はもっとスープも具もたくさんあるんです。スープカレーなので、スープがさらっとしていてたくさん入っているのは当たり前なのですが、このカレー、丸ごとチキンレッグと書いてあるだけあって、お肉の量がハンパないんです!


IMG_7532.JPG

見てください!このチキンの量!具のほとんどはチキンと言ってもいいぐらい、たくさんのお肉が入っています!ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!  お肉以外にはにんじんもたくさん入っていましたが、とにかくこれはチキンの量がすごいんです。

今までに、お肉がほとんど入っていないようなカレーを食べてガッカリしたことは何度もありますが、このように、これでもか!というぐらいにお肉が入っているものは初めて食べました。

ただ、丸ごとチキンレッグと書いてあるし、量的には間違いなく丸ごと一本分のお肉が入っているのですが、原型をとどめたお肉が入っているわけではなかったのは多少残念ではありました。

といっても、それはお肉をやわらか~く煮込んでいるせいで、煮込みすぎてお肉が崩壊してしまったという感じで、カレーの中にチキンの塊の部分と、カニのほぐし身のようになったチキンの繊維がたくさん落ちていましたよ。(-ε-)


IMG_7533.JPG

それともう一つ、これ、何かわかりますか?ちょっと乾燥気味になっていますが、チキンの骨ですね~。原型はとどめていませんでしたが、丸ごとチキンが入っているという痕跡は間違いなくありました。(この後、もう一本発見しました。)

で、肝心の味ですが、このカレー、味もすごく美味しいです。ヽ(^o^)ノ

これだけチキンが入っているからでしょうか、チキンのうまみがスープにたっぷりと溶けだしている感じで、野菜のうまみもしっかり入っている感じだし、これは最近食べたカレーの中でもかなり美味しい方だと思います。(^。^)


IMG_7537.JPG

しいて言えば、油がちょっと多かったのですが、そこはいつものオカライスと一緒に食べることで、しつこくなく食べられたので全然問題ありませんでした。

このカレーは3点セットで売っているのですが、3種類ともどれもとても美味しかったので、機会があればまた是非食べたいですね。(^。^)/



スポンサーリンク


nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました