SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


赤いココアでピンク色のヨーグルト。(-ε-) [小ネタ]

IMG_7063.JPG

この間紹介したiHerb(アイハーブ)で買った赤いココアですが、水に溶かすと色が赤く変化したので、それならヨーグルトに入れてみたらどうかなと思い試してみました。


IMG_7607.JPG

パウダーをふりかけただけでも、このようにアントシアニンの色素が溶け出して、色が鮮やかに変わり始めています。


IMG_7609.JPG

さらに良く混ぜると、このようにとてもきれいなピンク色になりました。(*´∀`*)

ココアドリンクとして濃い目に水に溶かすと、どちらかと言えばココアの茶色の方が強く出ますが、ヨーグルトに少量だけ加えると、このようなピンク色になるんです。(ちょっとマダラですが。(-ε-)

ヨーグルトは色が白いので、赤い色素と混ざってピンクになるのですが、ヨーグルトは酸性なので、よりきれいに発色したんだと思います。

少ししか入れていないので、味的には普通のヨーグルトとそれほど違いは出ませんが、このきれいな見た目は食べる時にちょっとテンションが上がります。(^。^)♪

これにあとはお好みのシリアルやドライフルーツなどを加えれば、見た目も良くて、より健康的なシリアルヨーグルトが出来ますね。

最初はちょっと酸っぱくて飲みにくいと思ったこのココアですが、やはりお菓子作りなどには結構使えそうな感じですね。(^。^)/

スポンサーリンク


nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました