SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


セラタステ 春のジャム。(´~`)ウマウマ [おやつ(国内)]

IMG_7046.JPG

これはアマゾンで買ったミックスベリージャムです。

ストロベリー、チェリー、黒すぐりが入っていますが、名称に春のジャムとあるように、華やかな味わいに仕上げた、春の風を誘うような豊かなジャムということのようです。(-ε-)

セラタステというのは南仏の名店のオーナーシェフや料理長を歴任するアラン・ロルカさんがプロデュースするブランドということですが、このジャムのメーカー、原産国は日本となっています。

いかにも海外のジャムという感じだと思ったのですが、材料を輸入して日本で作ってたりするのでしょうか?


IMG_7516.JPG

瓶の中にはとても鮮やかな色のジャムが入っていました。フルーツの果肉が丸ごとゴロゴロ入っていて、これは食べる前から気分が盛り上がりますね。(^。^)

早速食べてみましたが、これはなかなか美味しいです。甘さが控えめな感じで、酸味は少しだけ効いている感じで、香料などの不自然な風味はしないので、とても自然な味わいがします。

取り立てて特徴はないようにも思いますが、何となく上品な感じのする、品質の高いジャムという感じがします。(イメージかしら。(-ε-?)

これだったら、また食べてみたいと思って、他にもこのセラタステのジャムはあるのかなと検索してみたら、たくさん出て来ました。

今回買ったのが春のジャムということだったので、やはり夏、秋、冬のジャムもありましたよ。(^_^;) それ以外にも何だか色んな種類があったので、これはまた機会があったら買ってみたいですね。

セラタステの商品はこちらから。

スポンサーリンク


nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました