SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でジャックフルーツチップス。(´~`;)チョイクサ [アイハーブ]

IMG_7586.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったDanielle Chips, Crispy Fruit Chips, Sweet Jackfruit, 2 oz (56 g) です。

これはジャックフルーツのスナック菓子です。以前に食べたりんごチップスはノンフライでしたが、こちらは油が使われているようです。

ただ、原材料表示を見る限り、脂質は比較的少なめだし、カロリーも低めなので、普段スナック菓子をあまり食べない私にもちょうど良さそうだと思って買ってみました。


IMG_7587.JPG

このように、かなり元の果物の原型をとどめていそうなチップが入っていました。1枚あたりが結構分厚くて大きめなので、きっと元の果物も肉厚で大きい感じなのかなと思いました。

私はジャックフルーツというのは今まで見たこともないし、食べたこともなかったのですが、南国のフルーツだということは知っていたので、ある程度は味も想像して食べたのですが、これはなかなかのクセモノでした。(・∀・;)

まず、袋を開けた時から、何かぷ~んと匂ったのですが、食べてみてもやはりこの匂いの味がする感じがしました。強いて言えばバナナに近いかなと思いますが、バナナよりももっとクセがあるというか、臭いというか、独特な風味がします。

これってドリアンの風味なんじゃない?と、私はドリアンも食べたことがないのですが、(-ε-) そう思うぐらいに、結構臭いというか、風味が濃厚な気がしました。

それでも慣れてしまうと、パパイヤとか南国系のフルーツを食べているだけのようにも思えてくるし、味自体はそこそこ美味しいとも思います。

油で揚げてあるというほどの油っこさは全然ないし、食感がとてもサクサク(ザクザクかな?)していて美味しいです。個人的にはもう少し酸味があるといいと思いましたが、南国フルーツらしい、ちょっとしつこい感じの甘さも嫌いではないという感じでした。

ということで、あまり万人受けする味だとは思いませんが、ちょっと変わったお菓子を食べてみたいという方にはオススメですね。(-ε-)/

Danielle Chips はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートの下の方にあるクーポンコード欄に入力してくださいね。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました