SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


あまちゃんカレー。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_7453.JPG

何だかまたあまり美味しそうには見えない感じになっている気がしますが、(-ε-;) これはこの間の激辛カレーをアレンジしたオリジナルのカレーです。

キャベツと大豆を大増量したのに加え、スキムミルクも加えてまろやかさも足してみました。カレーはあまりの辛さに少ししか使っていなので、この間のカレーとはかなり別物のカレーになりました。


IMG_7455.JPG

おかげで辛さはどうやら市販のカレーの辛口ぐらいになったのですが、これちょっと甘過ぎました。∑(゚Д゚)ガーン

あんまり辛いので、スキムミルクをいつもより多く入れたのと、キャベツをじっくり煮込んだせいで、そこからも甘みが出てしまい、辛いけど甘過ぎるという、これはこれで困ったカレーになってしまいました。(-ε-;)

スキムミルクはカレーの辛味をおさえたり、まろやかさを出すためによく使いますが、入れすぎ厳禁なんですよね~。

野菜もキャベツとか玉ねぎ、にんじんなんかもそうですが、じっくり煮こむと美味しくなりますが、同時に甘くなり過ぎることがあるので、料理によっては気をつけないといけないですね。(^_^;)


スポンサーリンク


nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました