SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


バニラモナカジャンボ。(´~`)モグモグ [おやつ(国内)]

IMG_7399.JPG

森永のバニラモナカジャンボです。

最近暑いのでアイスばかり食べています。(-ε-) 今日は久しぶりに随分と涼しかったですが、これからもアイスを食べる頻度はますます増えそうです。

というわけで、バニラモナカジャンボですが、私はこれの本家本元のチョコモナカジャンボが大好きなので、こちらも前から食べてみたいとは思っていたのですが、なかなか機会がなくて今回初めて買いました。


IMG_7400.JPG

チョコモナカジャンボはアイスの中に板チョコが入っていますが、こちらは何も入っていませんでした。モナカの内側はホワイトチョコレートでコーティングがされていましたが、チョコレートはそれだけだったので、ちょっとこれは残念でした。

私はチョコモナカジャンボのあのチョコレートの美味しさとパリパリ感が好きなので、それがないとちょっと物足りなく感じてしまいます。

気を取り直して食べてみましたが、これは味は美味しかったです。(^。^) 適度にバニラが効いていて、ちょっとだけ甘いかなとも思いましたが、後味すっきりと書いてあるとおり、あまりしつこくなくてちょうどいい濃さでした。

あと、モナカの皮ですが、これもチョコモナカジャンボほどのパリパリ、サクサク感がなかったように思いました。チョコモナカジャンボも好きな割には随分食べていないので正確には比べられませんが、以前に食べた時(1年ぐらい前かもしれませんが。(-ε-;) はモナカの皮の食感がすごくよかったのを覚えています。

というわけで、このバニラモナカジャンボが美味しくないわけではないのですが、チョコモナカジャンボに比べると、今ひとつかなという感じでした。(^_^;)

スポンサーリンク


nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました