SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


dolge カタラーナカラメル。(´~`)ウマウマ [おやつ(国内)]

IMG_7322.JPG

日本製粉のdolge カタラーナカラメルです。

これも先日、イオンネットスーパーで買ったものです。最近とても暑いので、ここぞとばかりにアイスを買いだめしたんですよね。(^_^;)

これはアイスのコーナーに売っていたのですが、厳密にはアイスというわけではなく、凍らせて食べるデザートということです。カタラーナというのは大雑把に言うと、濃厚なプリンを冷凍したスペインのデザートなので、まあアイスのようなものと考えていいのではないかと思います。(-ε-)


IMG_7403.JPG

パッケージを開けると、内ぶたの付いていないトレー容器がダイレクトに入っていたので、通常のアイスの感覚だと、内ぶたを付け忘れ!?と思ってしまいますが、まあ内ぶたは特になくてもいいものなので、これはこういう仕様なのでしょう。

早速食べようとしたのですが、スプーンですくおうとすると固くて、ちょっとすぐには食べられない感じなんです。(-ε-;) 仕方がないので3、4分おいてから食べましたが、そうすると何とかスプーンがとおる固さになり、食べることが出来ました。

IMG_7416.JPG

このようにスプーンですくうとカラメルソースが底の方から出てきたのですが、不思議なことに、このソースは完全に溶けているんですよね~。(糖度が高いから?)上はカチコチで下のソースが液体なので、勢いよくスプーンを入れると、底のソースがあふれそうになるので要注意です。(-ε-)/

さて肝心の味ですが、これはとても自然な味で美味しかったです。カラメル系のデザートは香料を使ったものが多いので、これももしかしたらうさん臭い風味がするかなとも思ったのですが、全然そういう不自然な風味はせず、むしろカラメルは苦味の効いた本格的なカラメル味でした。

プリン生地もやや溶けてから食べると、とても濃厚でなめらかなのがよくわかり、甘さも控えめで美味しいと思いました。(^。^)

ただ、やっぱり、これはカチコチだと食べにくいので、この味はそのままに、ふっさりとしたアイスにして欲しいなと思ってしまいました。

ちなみに、よく見るとパッケージにohmyと書いてあるのですが、製造メーカーの日本製粉はオーマイのパスタで有名なニップンでした。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました