SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のマイルドチリペッパーカレー。ヽ(゚∀゚;)ノ キバチュ! [アイハーブ]

IMG_7292.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったKitchens of India, Mild Chili Pepper Curry, 10 oz (285 g)です。

これは前回食べた赤インゲン豆のカレーと一緒に買ったのですが、あちらは比較的油分の少ないカロリーが低いもので、こちらは油が多めでその分カロリーも高めのものです。

私は油が浮いているようなカレーは苦手なのですが、こちらのメーカーのカレーはかなり気に入っているので、あえて油たっぷりのカレーも試してみようと思ったんです。

また、このカレーはレビューを見るとかなり個性的な味のようだったので、それも変わったモノ好きな私が買う動機になりました。(-ε-)


IMG_7293.JPG

このシリーズのカレーは一箱が結構大容量(軽めの2人前ぐらい。)なので、いつも食べる分だけ器に取り出して食べています。そのため、やや上澄みの油が多く入ってしまったんだとは思いますが、それでも見てください、この油の量!


IMG_7294.JPG

オレンジ色に浮いているのは全てです。まさにドン引き~!((( ;゚д゚))) アワワワ です。

これをそのまま食べては、私の繊細なお腹がダメージを受けてしまうので、(-ε-) いつものように頼れる強~い味方と食べることにしました。


IMG_7320.JPG

キャベツオカライス&マイルドチリペッパーカレーです。家庭菜園の頼りない黄緑色のカイワレを添えたら、意図せず私の好きなマイルドな色合いになりました。

しかも、後で写真で見たら、これリースっぽくてちょっとかわいくない?と思ったのですがどうでしょうか。(^。^)


IMG_7315.JPG

また、このカレーですが、器に盛り付けるときに、元々入れていた器を傾けたら上澄みの油だけきれいに分離して流れてきたので、ある程度はうまいこと取り分けることが出来ました。

ですので、これは本来のこのカレーよりはいくぶん油が少ない感じになりましたが、それでもまだまだ油分が多いことには変わりありません。


IMG_7317.JPG

そこで、このオカライスの出番です。これはもう何度も紹介していますが、ご飯におからをまぶすことで、ご飯がパラっと(ポソっと?)するので、タイカレーやインドカレーなどの水分の多いカレーと馴染みやすくなり、また、油分もグングン吸い取ってくれるので、とても食べやすくなるんです。

さて、肝心のこのカレーの味ですが、レビューを見てある程度は警戒してはいたのですが、ひとくち食べて、これはかなりの衝撃を受けましたね。(゚Д゚;)ハウッ!

はっきり言って、こんな味は今まで食べたことがありません!美味しいとかマズいとか言う以前に、あまりにも新感覚な味で、これはちょっと驚きました。

まず、見た目からして何が入っているのかわからない微妙な白っぽい色をしていますが、味も本当に何を混ぜたらこのような色と味になるんだろうという、得体の知れないとても複雑な味がします。

でも、明らかにわかるのは酸味で、この酸味がこのカレーに特徴的な味を出しているんだと思います。

確かにカレーには酸味があるものもありますが、大抵は甘味や苦味、旨味などとうまく馴染んで、酸味だけが目立つことはあまりないと思いますが、これは酸味が結構際立っているんですよね~。

それに、マイルドチリペッパーとありますが、これは結構辛い部類に入ると思います。少なくとも、先日食べたいなばのタイカレーよりは辛かったです。

というところで、このカレーがマズかったのかと言えば、そうではないんですよね~。というか、むしろ私は美味しいと思いました。今まで食べたことのない味だし、やや酸味が目立つかなり変わった味だとは思いますが、全体的には完成されている感じで、これはこれでアリかな?と思えるんですよね。

万人受けするとはとても思えないし、日本人の味覚には合わないのかもしれませんが、このカレー自体はよく出来ていると思うし、少なくとも私は美味しかったですよ。(変わり者の言うことじゃ説得力がない?(-ε-;)

興味のある方は是非試してみてください。(^。^)

Kitchens of Indiaの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました