SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ブーヴァール バタービスケット。(´~`)モグモグ [おやつ(海外)]

IMG_7308.JPG

また北野エースで特売品をゲットしました。

これはフランスのブーヴァールというメーカーのビスケットです。定価だと300円ぐらいするようですが、今回も半額近くで買いました。(-ε-)ニシシ

こういう形状のシンプルなビスケットは日本でも海外でもよく売っているし、あまりハズレがありませんが、今回のメーカーのものは一度も買ったことがなかったので、安かったこともあり、試しに買ってみることにしました。


IMG_7301.JPG

見た目はパッケージ通りのとてもシンプルなものです。でも、こういうプレーンのクッキーはシンプルイズベストですから、余計なものは必要ありませんよね。


IMG_7302.JPG

早速食べてみましたが、これは風味がとても濃厚です!(^。^) 明らかにバターが入っているとわかる風味がするのですが、バターはバターでもこれは発酵バターかなと思うような、バターの香りの強い、香ばしい風味がするんです。

それに、これは甘さもそこそこありますね。全然嫌な感じではありませんが、これだけしっかりと味が付いていると、パクパクたくさん食べるには向かなそうです。

一般的なバタービスケットよりは油っこくはありませんが、マリービスケットなどと比べると、やや濃いかなという感じです。

私はどちらかと言うとマリービスケットのような味を期待していたのですが、これは予想に反してとてもバターリッチなビスケットでしたが、とても美味しかったので、これはこれでとても満足でした。

ちなみに、このビスケットは楽天市場でも売っていました。こちらのお店↓ は輸入菓子の品揃えが結構豊富なので、私も時々買っているんです。(^。^)




スポンサーリンク


nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました