SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


長い・・・。∑(゚Д゚)ガーン [小ネタ]

この間、アイコンのタヌキがまるで私の分身のようなことを書きましたが、実際の私はこのかわいらしいたぬぽちゃんとは似ても似つかない見た目(及び中身)ですので、念のため断っておきます。

どうも、我ながらこのタヌキのアイコンを自分の分身であるかのように使っているのが、何か見ている人をダマしているようで心苦しいんですよね。(そこまで大げさじゃないけど。(-ε-)

それじゃあ、実際の私はどんな姿かといえば、それはもちろん、写真公開などもっての外!顔出し厳禁、放送禁止顔!?なので、実際の姿をさらすことなどあり得ませんが、ムリヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ムリ この間、家族にある動物に似てるって言われましたよ。

みなさんの中にも時々動物に例えられる人っているんじゃないかと思うのですが、男の人だったら馬とか猿とか、女の人だったらネコとか子豚ちゃんとか、言われてうれしいものもありますが、あまりうれしくないものもありますよね。

で、私が何に似ていると言われたのかというと、です。ただ、犬と言っても色々いますよね。今時は日本にもたくさんの犬種がいるし、私もあまり詳しくはないのですが、言われた犬種はとても印象的な犬種なので、私もよく知っていました。その写真がこちらです。


Arabian_Hound_001_Us.jpg

アフガンハウンドです。


432a1838.jpg

このようにとても優雅で気品のある犬なので、これに似ていると言われたら、ちょっとうれしいような気もしますが、私は優雅でもなければ気品のかけらもなく、この犬のイメージとは似ても似つきません。∑(゚Д゚)ガーン

それじゃあ、何が似ているのかといえば、長いことです。

長いって何が?と思うかもしれませんが、全体的に何か長いところが似ていると家族は言います。そうです、私は背はそれほど高くはないのですが、顔と髪の毛が長いんですよね~。

元々面長の顔を、すごく長い髪の毛がさらに強調しているというか、私のイメージは何か長いんですよ。(-ε-;)

だから、逆にコロコロして丸っこくてかわいい動物に惹かれるのか、自分にないものに憧れを感じて、タヌキ(アライグマ)の画像をアイコンにしたのかもしれません。

小柄でちょっとぽっちゃりした女性ってかわいらしいですよね~。柳原可奈子さんのような、キャラクターのような、ぬいぐるみのような感じは男性にも女性にも好かれそうですよね。

私も以前はこの長い顔を気にして、あまり好きではなかった時期もありましたが、最近では長くてもいいじゃないと、これが私だとも思えるようになりました。

大体、そういう特徴を全部なくしてしまったら、何をもって自分だと言えるのかがわからなくなってしまいますよね。特徴があるから人と区別できるのだろうし、人と違うからそれぞれの人に価値があるんじゃないかと思いますよね。

長所も短所もその人の個性だと考えたら、自分にも他人にも寛容になれそうな気がします。・・・って、何だか真面目な話になってきましたが、(-ε-;)アレッ? 私が言いたかったのは、私は純粋無垢なかわいいタヌキちゃんなどではなく、何か長くて、性格もやや悪魔っぽい人(?)Ψ(`∀´)Ψケケケ ということです。


スポンサーリンク


nice!(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました