SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ツナとタイカレー(グリーン)。ヽ(^o^)ノ ウマ~イ! [おかず]

IMG_7231.JPG

いなば食品のツナとタイカレー(グリーン)です。

これはソネットブログを読んでいて知ったのですが、100円なのにすごく美味しいとうわさの缶詰なんです。

あまりの美味しさに売り切れていて買えないなんていう話もあったので、タイカレー好きの私としては、これは一度食べてみなければと思っていたんです。

そんな時、たまたま出かけたローソンにこれが置いてあるのを見かけて、まさかこんなところにあるとは!と思って即買ったのですが、値段は138円でした。

あれっ、100円じゃないの?と思って、ネットで検索をかけてみると、100円で売っているのは100円ローソンのようで、それ以外のお店ではお店によって値段が違うようですね。

私がよく買い物をするアリオネットスーパーでもこれが売っていたのですが、こちらは値段が168円だったので、随分値段が違うなと思ったのですが、商品画像をよく見ると、微妙にパッケージが違うんですよね。

これに関してはパッケージがリニューアルされただけなのかもしれませんが、これとは別にチキンとタイカレー グリーン(ツナではなくチキン)という商品もあるので、間違えないように注意しないといけませんね。(-ε-)


IMG_7256.JPG

フタを開けると、かなりサラサラのスープが入っていました。タイカレーのルーというかスープはサラサラですから、もちろんこれでいいのですが、私は最初これを、タイカレー味のツナの缶詰だと勘違いしていたので、このスープの多さにちょっとびっくりしてしまったんですね。

相変わらずイメージ先行で内容をよく確認していなかったのですが、(-ε-;) まあ、どちらにしろタイカレーであることは間違いないので、まあいいかということにしておきます。(-ε-)


IMG_7257.JPG

フタを開けた時はスープしか見えなかったので、これはちょっと具が少ないんじゃないかと思ったのですが、器に移し替えてみると、野菜はともかくツナはかなりたくさん入っていました。

カレーというのはやはりお肉が入っていてなんぼ!(●`ε´ ●) というところもあると思うので、これはやっぱりうれしいですよね。

それに、タイカレーによく入っているこぶみかんの葉っぱらしきものも入っていて、これはうわさ通りの本格的なタイカレーのようです。


IMG_7259.JPG

ただ、このカレー、油はそれなりに入っているようですね。表面にプカプカと浮いた油に軽くドン引きしつつ、早速食べてみることにしたのですが、この日はなぜかご飯ではなく、パンかパンケーキが無性に食べたくなって、でもタイカレーも食べたいという変な気分だったので、そのどちらも食べようと思った結果がこうなりました。


IMG_7260.JPG

タイカレーwithパンケーキ。(・∀・)/

私はタイカレーもパンケーキも大好きですが、一緒に食べるのはこれが初めてだったので、ちょっと違うかなと思いつつも食べてみたのですが、これは結構いけました。

パンケーキはおからと全粒粉入りの甘くない、ちょっとパサッとしたタイプなので、汁気の多いタイカレーを付けながら食べると、程よく馴染んで美味しいんです。

付け合せの野菜はほうれん草と大豆のおから和えです。このおからにタイカレーの油を吸わせてしまおうという作戦だったのですが、おからと油はとても相性がいいし、味的にもすごくタイカレーと合っていて美味しかったです。(^。^)

パンケーキや付け合わせも美味しかったですが、これはタイカレーがとても美味しかったんだと思います。私が今まで食べたタイカレーと比較しても、特に遜色ない感じだったし、タイカレーにはお魚などのクセのある食材が合うと思うので、このツナと合わせたのも正解じゃないかと思います。

ただ、1つだけ私が気になったというか、物足りなかったのは、辛さです。

これは本格的な味ということでしたが、本場のタイカレー(グリーン)はもう少し辛いんじゃないかという気がします。これもそれなりには辛かったですが、私の思うグリーンカレーというのは、完食するのがやや厳しいぐらいの辛さがあるものなので、(私の思い込みかもしれませんが。)もう少しだけ辛ければ完璧だったかなと思いました。

とは言え、この値段でこの味はかなり気に入りました。近所のローソンには他の種類(レッド、イエロー)もあったので、次に出かけた時はまた買ってしまうと思います。(^o^)


スポンサーリンク


nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました