SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のアーモンドミルク。(´~`)ングング [アイハーブ]

IMG_7069.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったTree of Life, Original Almond Beverage, Unsweetened, 32 fl oz (946 ml)です。

これはアーモンドから作られたミルクです。豆乳だったら私もよく買うし、みなさんもよく知っていると思いますが、アーモンドミルクというのは私は初めて知りました。

アーモンドミルクと言っても、牛乳にアーモンドを混ぜたドリンクではないんですよ。豆乳は大豆を煮込んだものを搾って作られたものですが、こちらもおそらく豆乳と同じように作られたものだと思います。

豆乳は健康に良いとされる成分が多いですが、アーモンドもカルシウム、ビタミンなどが豊富ということで、こちらもなかなか健康に良さそうです。

また、このアーモンドミルクはカロリーがとても低く、100gあたりに換算すると約17kcalしかありません。これは無脂肪牛乳(100gあたり約30kcal)よりもカロリーが低いですから驚きですね。


IMG_7230.JPG

写真だと色がちょっとわかりにくくなってしまいましたが、少しグレーがかった色をしています。質感はややとろっとした感じなので、これは豆乳にそっくりな見た目と質感です。

それでは味はどうかなと飲んでみると、味はさすがに豆乳とは違いますね。アーモンド独特の風味がするのですが、ミルクのようなまろやかさもあるので、アーモンドを食べた時の味とはちょっと違う感じがします。

それに、これは塩味を結構感じると思ったのですが、どうやら塩も入っているようです。豆乳と同じように何かクセがある感じもするし、豆乳よりは微妙に薄い感じもするので、そのまま飲んでもあまり美味しい味ではない気がしました。(-ε-;)

ただ、マズいというわけではなく、これはお菓子や料理の材料として使ったら良さそうな感じがしたので、まずはこれを私の大好きなココアを作るのに使ってみました。

すると、まるでアーモンドチョコレートのような風味がして、これはなかなか美味しいです。甘味を加えると大分飲みやすくなるようです。

次にこれを使って牛乳寒天を作ってみたのですが、こちらはやや微妙でした。(-ε-;) 牛乳で作る場合は砂糖を入れなくても美味しいですが、こちらは塩が効いているのでちょっとおかずっぽい味がしました。

黒蜜やシロップなどをかけて食べたのですが、やはり本体にも砂糖を少し入れた方がよさそうでした。

それでは今度は料理に使ったらどうかと、先日食べたインドカレーに混ぜて食べてみたのですが、元々塩味があるので、そのまま混ぜてもカレーの味があまり薄まらず、ミルキーな感じだけ加わるので、これはなかなか美味しくなりました。

と、他にも色々使っているのですが、使い勝手はほぼ豆乳と同じような感じだと思うので、豆乳に飽きたらたまにはこちらも買ってみてもいいかなという感じですね。(^。^)

Tree of Lifeの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました