SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


マルちゃん正麺 味噌味。(´~`)モグモグ [おかず]

IMG_7167.JPG

東洋水産のマルちゃん正麺 味噌味です。

マルちゃん正麺は以前に醤油、塩と食べて、どちらもかなり美味しかったので、これなら味噌味も期待できるかもと買ってみたんです。

というのも、実は私はラーメンの味噌味はあまり好きではないんです。これはもう昭和の時代の話ではあるのですが、どうもその頃の味噌ラーメンというのはどこか野暮ったい味というか、化学調味料も効きすぎていて、何か私には苦手な味がしたので、小学生以来、今まで味噌ラーメンというのはほとんど食べたことがなかったんです。(-ε-;)

でも、マルちゃん正麺の味噌味なら大丈夫かも!と思って期待を込めて買ってみたのですが、これはやっぱり昔のものとは全然違いました。


IMG_7168.JPG

いつものようにシンプルに野菜と大豆をトッピングして食べてみたのですが・・・、

すごく美味しいです~。ヽ(^o^)ノ バンザ~イ! 

昔食べて美味しくなかった味噌ラーメンの面影は全くなく、すごく洗練された感じの味噌味がします。何だかとてもスッキリとしていて、まるで醤油味を食べているかのような透明感のようなものを感じました。


IMG_7170.JPG

スープだけでもすごく美味しいのですが、麺もこれは醤油や塩以上に美味しかった気がします。というのは、マルちゃん正麺は味によって麺の太さが違うのですが、味噌味は太麺を使用しているということで、より弾力があってもちもちとした食感がするんです。

最初にマルちゃん正麺の醤油味を食べた時は、噂でとても美味しいと聞いていたので、美味しいとは思ったものの、その分の思い込みもあったかなと思っていたのですが、塩、味噌と食べて、これは噂ではなく、間違いなくマルちゃん正麺は美味しいんだということがわかりました。ヽ(^o^)ノ

値段は一般的なラーメンよりはやや高めですが、特売を狙ってまだ食べていない豚骨と最近発売された冷やし中華も近いうちに食べてみようと思っています。(^。^)


マルちゃん正麺 醤油味 お正月バージョン。(-ε-)←こちらもどうぞ。
マルちゃん正麺 塩味。(´~`)モグモグ←こちらもどうぞ。


スポンサーリンク


nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました