SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ジェルブレ クリスピーチョコレートビスケット。(´~`)モグモグ [おやつ(国内)]

IMG_7226.JPG

大塚製薬から発売されているジェルブレクリスピーチョコレートビスケットです。

先日食べたクリスピーレモンビスケットがとても美味しかったので、150gで399円というビンボー人泣かせの値段にもかかわらず、もう一度だけ買いたいと思って買ってしまいました。(-ε-;)

これは前回と同じく、ジェルブレのたくさんある種類の中の低GIシリーズの商品です。ジェルブレはシリーズが違うと味や食感も全く違うので、他のシリーズだとあまり好みでない可能性があるので、今回は前回と同じシリーズのものを買いました。


IMG_7219.JPG

前回のはレモン風味で、今回のはチョコチップ入りなので、生地の中にチョコチップがちらほらと見えます。ひとくち食べてみると、これはやっぱり食感がとてもいいですね。サクサクとしている中に、ちょっとだけボリボリとした食感もあって、噛み心地がとてもいいです。(^。^)

一般的なビスケットに比べると油っぽさもほとんど感じないし、甘さも控えめなので、かなり私好みの味と食感なんです。

チョコチップの分量は少ないですが、これに関してはこのくらいでちょうどいいかなと思います。おやつとしてのチョコビスケットだったら、これでは全然もの足りないですが、ヘルシーなビスケットとしては、チョコ風味がするぐらいの、これぐらいの感じがちょうどいいんじゃないかと思います。

というわけで、今回のチョコチップの方もとても美味しかったですが、どちらかと言うと私は前回のレモン風味の方が好きですね。

レモン風味の方はとても自然だけど、ちょっとだけ変わった感じというか、レモンの風味が程良いアクセントになっていて、とても美味しかったのですが、チョコチップの方は味は美味しいですが、あまり特徴がない感じの普通の味だったので、ひとひねり効いたレモン風味の方が美味しいと感じました。

ジェルブレはちょっと高いですが、それでもまた買いたいと思うビスケットですね。(^。^;)

楽天のジェルブレはこちらから。

スポンサーリンク


nice!(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました