SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ドルチェTime クッキー&グリーンティー。(´~`)ナメナメ [おやつ(国内)]

IMG_7163.JPG

赤城乳業のドルチェTimeというアイスの新シリーズの内のひとつ、クッキー&グリーンティーです。

最近デッカルチェを見かけないなと思っていたら、どうやらデッカルチェは生産終了になったようで、その後釜として発売されたのが、このドルチェTimeということのようです。

このシリーズは全部で3種類出ており、これ以外にはクラシックショコラクッキープディングというのがあるようですが、とりあえず私の周辺ではこれしか売っていなかったのですが、抹茶はとても好きなフレーバーの一つなので買ってみることにしました。


IMG_7164.JPG

フタを開けてみると、思わず 「コ、コケ!(゚∀゚;)」 と言ってしまったくらい、びっしりと抹茶パウダーがかかっています。たくさんかかっているのはいいのですが、ちょっと粒子が大きいので、パウダーと言うよりはコケに見えるんですよね~。


IMG_7165.JPG

スプーンですくってみると、中は普通にきれいな色をした抹茶アイスが出て来ました。一口食べてみると、これはそこそこ抹茶の風味があります。前回食べたハーゲンダッツの抹茶トリュフは抹茶風味はやや弱かったのですが、こちらは明らかに抹茶とわかる風味がします。

まあ、このようにコケがびっしり生えているのですから、抹茶の風味がしなければかえっておかしいんですけどね。(-ε-)

抹茶アイスの中にはオレオのようなココアクッキーが入っていました。最初は写真はイメージ?と思うくらいしか、ココアクッキーが入っていないように見えたのですが、食べ進めていくと結構ゴロゴロと入っていて、かなりパッケージの写真に近い配合になっていました。

日本のお菓子やデザートは肝心の具が少ないものが多いので、これはちゃんと入っていたので、そこはとても満足しました。(^。^)

肝心の味ですが、軽く抹茶の苦味があり、アイスやココアクッキーは甘過ぎなくて普通に美味しいと思いました。ただ、味というか質感にちょっと違和感を感じました。

何か少しねっとりとした質感なのですが、これは自然の材料では出ない質感だと思うので、食べているとちょっと気になるんですよね~。

ねっとりとした質感はある意味、濃厚な感じが出て美味しく感じる気もしますが、どうもこの不自然な質感はあまり好きにはなれない感じですね。

とは言え、ハーゲンダッツのような高いアイスは普段はそんなに買えませんから、こういう安くてそこそこ美味しいアイスもやはり必要なんですよね。(^_^;) 個人的にはクッキープディングがかなり食べてみたいので、見かけたらまた買ってみようと思います。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました