SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でフリーズドライフルーツ。(´~`;) ウムム [アイハーブ]

IMG_7058.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったJust Tomatoes Etc!, Just Fruit Munchies, 0.5 oz (14 g)です。

これは先日食べた酸っぱいりんごチップスと一緒に買ったのですが、こちらは数種類のフルーツのアソートということで、かなり割高ではあったのですが、量が少ない分、値段自体は安かったので、お試しにはいいかなと思って買ってみたんです。

ただこれ、買ってから気づいたのですが、私はこれはりんごチップスと同じような乾燥フルーツスナックだと思っていたのですが、これは乾燥は乾燥でもフリーズドライなので、りんごチップスとはちょっと違うものだったんですよね~。(-ε-;)

まあ、どちらもドライフルーツだし、そんなに違いはないだろうと食べてみることにしたのですが・・・。


IMG_7172.JPG

中にはこのように色んなフリーズドライのフルーツが入っていました。前回食べたりんごチップスはかなり大きかったですが、こちらは全体的にかなり小さめです。時々大きな塊も入っていますが、大きいものでもせいぜい2cmぐらいです。

フルーツの種類は、リンゴ、ブドウ、ブルーベリー、サワーチェリー、マンゴー、パイナップル、ラズベリーが入っているようで、このうちのパイナップルは大きさは小さいものの、明らかにパイナップルの味がするし、甘酸っぱくて美味しかったです。マンゴーもパイナップルと区別が難しいですが、多分これだなと分かるし、味も美味しいです。

サワーチェリー(おそらく画面向かって右側)は見た目はちょっと怖いですが、これも味はかろうじて美味しいとは思いました。

問題は残りです。それ以外のフルーツは美味しいと言うにはちょっと微妙な味がしました。(-д-;)

というのは、これは特別に味が付いているわけではないので、自然そのままの味で普通に美味しいはずなのですが、なぜか普通のフルーツよりも味が落ちるんです。味だけでなく、食感もあまり良くないです。

ブルーベリーは特に気が抜けた味がする気がしましたが、ラズベリーもあの独特な風味がほとんどしなく、酸味もあまり感じませんでした。また、どちらもなぜか後味が野菜の風味がするんです。後味というか鼻に抜ける風味がどうも野菜っぽい、青臭いような風味なんですよね~。(゚д゚;lll)

食感もサクサクのものもあるのですが、どうも中途半端な食感なものが多く、噛むと乾燥はしてるんだけど、グニ~っと潰れるような、何か情けないような食感がして、噛みごたえがないというか、力が抜ける感じの変な食感なんです。(´д`;)

フルーツは乾燥させると食感が良くなり、味が凝縮して美味しくなるはずだと思っていたのですが、フリーズドライというのはどうも勝手が違うようです。

パイナップルやマンゴーは普通に美味しかったんですが、それ以外のものはマズいというか、特徴がどこかへ飛んでいってしまった感じの、何とも気の抜けた不思議な味でした。

ただまあ、それでも私はこれは嫌いじゃないですね。基本的に素材そのものの味なので、ナチュラルな感じでいいし、何か変わった食べ物を食べられたので、これはこれで面白かったですから。(-ε-)

っていうか、今ふと気づきましたが、これ、そのまま食べるんじゃなくて、ヨーグルトとかに入れた方がよかったんでしょうか?そうしたら水分が入って果物らしい風味と食感が戻るかもしれない?・・・・・今度やってみます。(-ε-;)

Just Tomatoes Etc! の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました