SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ジェルブレ クリスピーレモンビスケット。(*´∀`*)ウマ~イ! [おやつ(国内)]

IMG_7127.JPG

大塚製薬から発売されているジェルブレクリスピーレモンビスケットです。

このジェルブレというのはフランスの健康食品のブランドなのですが、それを日本では大塚製薬が販売しているんですね。今回買ったのはそのビスケットシリーズの中の一つです。

このビスケットはこれ以外にも種類がとてもたくさんあり、全部で何と15種類もあるんです。どれもビタミンやミネラルが豊富で脂質は控えめ、シリーズによっては食物繊維が多かったり、低GI のものもあります。

私は以前にそのうちのいくつかは食べたことがあるのですが、その時食べたものは美味しくなかったわけではないのですが、外国のお菓子によくあるワラっぽい味がしたり、健康志向のビスケットにしてはちょっと甘かったりと、イマイチ私の好みには合わなかったんです。

ただ今回、その時にはなかった新商品(?)を見つけたので、今度こそはと買ってみることにしたんです。


IMG_7144.JPG

箱を開けるとこのように個包装になっていて、1袋2枚入り×6個入っています。


IMG_7145.JPG

1枚は結構大きいですが、やや薄めな感じです。早速食べてみると、まずこれは食感がサクサクです!(^o^) 私はビスケットはまず食感重視なのですが、これはかなりいい感じの食感です。

サクサクとしている中にも、全粒粉などのツブツブ、プチプチした食感も加わり、全体的に油脂が控えめだからかややマットな質感で、これは質感だけでもかなり私の好みに合っています。

それに加えて、味もこれ、とても美味しいです!(^o^) 全粒粉やライ麦などが入っている割にはワラの味はしないし、でも適度に香ばしくて、しかも甘さが控えめなんです。レモンの風味も香料などのわざとらしい感じは全くなく、適度に効いていてすごくいい感じです。

このビスケットはシリーズやそれぞれの種類によっても結構味が違うので、一つ食べてイマイチだったとしても、他の種類なら美味しい可能性があるようなので、これはちょっとまた他の種類も食べてみたくなってきました。

ただ、ひとつ問題なのは、これちょっと値段が高いんですよね~。1箱150g入で399円なので、日常的に買うのはちょっと無理な感じです。日常的どころか、私などはごくたま~にしか買えない気がします。(-ε-;)

それに、これ、取り扱っているお店も少ない気がします。私はネットスーパー(アリオ)で買いましたが、楽天などはいくつかのお店にしかありませんでした。

うちの近所のお店でも見かけたことはありませんが、種類によってはポケットサイズの気軽に買えるものもあるので、見かけた方は試してみるといいかもしれません。(^。^)

楽天のジェルブレはこちらから。

スポンサーリンク


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました