SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ハーゲンダッツ 抹茶トリュフ。(´~`)ウマウマ [おやつ(国内)]

IMG_7146.JPG

ハーゲンダッツの新商品の抹茶トリュフです。と言っても、これはもう1ヶ月前ぐらいに発売されていたのですが、なかなかセールのタイミングと合わなくて今日まで買えなかったのですが、ようやく手に入れることが出来ました。


IMG_7147.JPG

フタを開けると、何かちょっと表面が溶けているような感じになっていました。買ってからすぐに冷凍庫に入れたので溶けているはずはないのですが、おかしいなと思いつつ食べてみることにしました。


IMG_7149.JPG

すると、スプーンですくってみても、やはり何かヌルっとした感じがします。おかしいと思ってHPの説明を見てみると、これはホワイトチョコレートだけでなく、ホワイトチョコソースが入っているということでした。

抹茶とホワイトチョコレートという組み合わせを見ただけで、私はもう絶対買い!と思ってしまったので、あまりよく商品説明を見ていなかったようです。私はイメージから入るので、結構こういうことがあるんですよね~。(^_^;)

とまあ、ちょっと予想外なものが入っていましたが、やっぱり味は美味しいです~。(*´∀`*) ホワイトチョコとソースがダブルで入っているので、かなり甘そうな感じもしますが、意外とあまり甘くないんですよね~。抹茶アイスも抹茶が控えめな感じなので、全体的にとても上品で穏やかな感じの味がしました。

ハーゲンダッツのアイスのいいところは、この上品な味となめらかな質感、それに香料や添加物などの不自然な味がほとんどしないところだと思うので、今回のアイスもそのポイントに全て当てはまるので美味しかったし、とても好感の持てる味だと思いました。

ただ、これだとちょっとインパクトに欠けるというか、もう少しだけメリハリがあってもよかったんじゃないかという気もしました。抹茶をもう少し強くして、ホワイトチョコもパリパリのチョコだけでもいいんじゃないかと思いました。

というのは、ソースはアイスと一体になってしまってよくわからなかったのと、その分、パリパリのチョコレートの分量が少なかったので、せっかくのチョコレートのパリパリ感があまり味わえなかったからです。

と、多少の不満もありましたが、やっぱりハーゲンダッツは美味しいし、私のツボにはまるフレーバーがかなりの頻度で発売されるので、また次回の新作が楽しみです。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました