SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でギラデリの100%チョコ!(`∀´;)シビレルゥ~! [アイハーブ]

IMG_7070.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったGhirardelli, Premium Baking Bar, Unsweetened Chocolate, 4 oz (113 g)です。

以前に買ったこのメーカーのココアが美味しかったので、その時見つけたこのカカオ分100%のチョコレートもいつか買ってみようと思っていたのですが、今回、お菓子作りの材料を色々仕入れたついでに、これも買ってみることにしました。


IMG_7084.JPG

黒くて高級そうな男らしいパッケージを開けると、(-ε-) 中の銀紙も何となく高級そうに見えます。パッケージの裏にはこのチョコレートを使ったお菓子のレシピなどが載っています。


IMG_7082.JPG

銀紙を開けると、これも何か男らしい紋章のような刻印があります。高級感があり、一見とても美味しそうな気がしますが、そうではないだろうということは食べる前からわかってはいるんです。

カカオ分100%のチョコレートというのは、普通に食べて美味しいものでは決してないので、私もこれは食べるためではなく、お菓子作りの材料として買っているので、基本的にはそのまま食べるつもりはありませんでした。

ただ、材料として使う前に、やはり味見はしておかないといけないので、ちょっとだけそのまま食べてみることにしました。

ほんのひとかけらだけ割って食べてみると、・・・(>Д<;)オ-マイガッ!  やっぱり苦いです~。苦いというか、すごく強烈です~。当たり前なのですが、カカオがものすごく濃くて、酸味も結構あるし、これはわかってはいても強烈なインパクトがあります。

美味しい、美味しくない以前に、そもそもこれは食べ物なのかどうか疑問に思うような味だとも思うのですが、でもそう思いつつ、もうひとかけら食べてみると、一応はチョコレートではあるので、何となく美味しいような気もしてきます。

さらにもうひとかけらと食べていくと、超濃厚なカカオの美味しさを感じるような気もしてきて、意外と悪くない?などと思えてくる私の舌は多分特殊なのでしょう。∑(゚∀゚;)ガーン

基本的にはやはり、キメの細かいみっちり詰まった土壁の味(食べたことはないですが。)だと思うので、やはりそのまま食べて美味しいとは言いませんが、これを加工してお菓子を作れば、カカオが濃厚なお菓子が出来そうですね。

カカオ分100%ということで、よく製菓材料店にあるカカオマスと同じものと考えていいと思うので、値段も113gで約280円と意外に安いので、お菓子作りをする方にはオススメですね。(^。^)


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました