SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のピーナッツヌードル。ヽ(o´∀`o)ノ ウマイ! [アイハーブ]

IMG_7111.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったAnnie Chun's, Noodle Bowl, Peanut Sesame, Mild, 8.8 oz (250 g)です。

これはピーナッツセサミヌードルということで、カップ入りのインスタントヌードルなのですが、乾麺ではなく、生麺タイプのものです。iHerb(アイハーブ)のインスタントラーメンは何度か買ったことがありますが、生麺タイプはこれが初めてです。

少し量が多いのと、値段も少し高いのもあって買っていなかったのですが、こちらのメーカーもちょっと変わったフレーバーがたくさんあり、これはやっぱり一度食べてみたいと思って、とりあえず一つ買ってみることにしたんです。


IMG_7112.JPG

紙のパッケージを外すと、このような四角い容器になっています。この容器はプラスチックのような材質なのですが、結構しっかりとした作りなので、一回で捨てるのはもったいない感じです。レンジにもかけられるので、実際、私は洗ってしばらくは使おうと思っているくらいです。(-ε-)


IMG_7113.JPG

フタを開けると中には4つのパッケージが入っていました。麺、ソース、トッピングのピーナッツ、かやくですね。この辺りは日本のカップラーメンと同じような感じですが、トッピングのピーナッツがたくさん入っているところなどは、海外の食品のいいところですよね。

さて、作り方ですが、これはレンジを使うか、熱湯を注ぐだけか、どちらの方法でも作れるということなのですが、作り方を読んでみると、レンジの場合は麺とかやくを容器に入れて、内側の線までお湯を入れてからレンジで90秒加熱し、その後、お湯を切ってソースとトッピングをかけるとあります。

お湯を注ぐだけの場合は、熱湯を注いで2分待ち、後はレンジと同じ作り方です。どちらもお湯を注ぐというのは同じなので、たいして作る時間に差がないなら熱湯を注ぐだけの方法で作ればいいんじゃないのかと思ったのですが、熱湯を用意できない環境(ポットとレンジはあるけど、ヤカンはない職場?)を考慮しての作り方なのでしょうか、それにしてもちょっと微妙な作り方ですよね~。

せめて水から作れるならまだわかるのですが、お湯+レンジって・・・・って、そんなことでまた前置きが長くなってきました。どうも私は前置きが長いんですよね。(-ε-;)イカンイカン


IMG_7115.JPG

で、私は熱湯を注ぐだけの方法で作ったのですが、いつものように、野菜と大豆は自分で付け足してあります。野菜はキャベツを予めレンジで加熱しておいたものが麺に混ぜ込んであり、トッピングにはミニトマトです。大豆も圧力鍋で煮てあるものが入っています。

私は最初、この麺を乾麺だと思っていたばかりか、普通の汁麺だと思っていたので、(どんだけ説明を読んでないんだ。(゚∀゚;) 生麺でお湯を切って食べるタイプだとわかった時は意外というか、日本のスパ王みたいなものが海外にもあったのかと、ちょっとびっくりしました。

湯切りなんて面倒臭いことを海外の人がやるの?(外人さんに失礼?(-ε-) と思いましたが、容器には湯切り穴などという便利なものはもちろん付いていないので、麺と一緒に入れたかやくがこぼれないようにお湯を捨てるのは、大雑把な外人さんには難しいのでは?(またもや外人さんに失礼?(-ε-) などと、また余計なことを書いていますね。(-ε-;)イカンイカン


IMG_7117.JPG

肝心の味ですが、(お待たせしました。(´∀`;) これ、かなり美味しいです!ヽ(^o^)ノ

ピーナッツセサミという、ちょっと変わったフレーバーですが、このソースがなかなかいい味を出しています。ピーナッツの風味がとても濃厚なのですが、全然脂っこくなくてしつこくないんです。

また、少し酢の酸味のような味がするのと、やや甘めな味がするので、これはまるで日本の冷やし中華のごまだれ味を食べているような味がします。ただ、冷やし中華ほどは酸味は効いていないし、冷やし中華は薄くてさっぱりしているものもありますが、こちらは比較的濃厚な感じがしました。

麺も最初は給食で食べたソフト麺を思い出してしまい、これはちょっとどうなのかと思ったのですが、これがまた意外にも、ツルツル、シコシコの食感でとても美味しいんです。(^。^)

パスタのような、うどんのような、どちらかと言えば、コシの強いうどんという感じでしょうか、味だけでなく食感もよかったです。

というわけで、これはもう、完全にリピート決定です!全種類制覇してみたいくらい、美味しかったです。ヽ(^o^)ノ

Annie Chun'sの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました