SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ベーコンの缶詰でチャーハン。(´~`)モグモグ [手作り アレンジ]

IMG_7110.JPG

朝ご飯に作ったベーコンとゴボウのチャーハンです。これは昨日のパスタに使ったベーコンで作ったリベンジ朝ご飯です。(-ε-)

リベンジなので、またパスタにしようかと思ったのですが、イマイチパスタでいいアイデアが浮かばなかったのと、最近うちによくあるゴボウがチャーハンに結構合うというのに気付いてから、ゴボウチャーハンをよく作っていたので、ベーコンと組み合わせてみることにしました。

ベーコンの缶詰は結構赤身の部分も多かったのですが、脂身もやはり結構入っていたので、これはチャーハンにピッタリだと思ったんです。私はよくお肉の脂身だけ取っておいてチャーハンに使うので、それと同じように使えるなと思ったんです。

また、ゴボウは油をグングン吸ってくれて、料理の油っこさをなくしてくれるし、油と合わせることでゴボウのクセも軽減されて食べやすくなる感じがするので、油ととても相性がいい気がしています。


IMG_7108.JPG

細かい作り方は省きますが、材料は、ご飯、ゴボウ、ベーコンとつけダレ、しょうゆ、大豆、卵を使っています。

さて、昨日はかなり普通の味でしたが、今日はどうかなと、ひとくち食べてみると、

ムムッ!これは!!

・・・・・・昨日よりは美味しいです。(-∀-;)

今回も取り立てて工夫をしたわけではないので、そりゃそうだろうとは思いましたが、(゚∀゚;) やはりゴボウと油の相性はいい感じです。ゴボウの食感もチャーハンには合うし、ハニーマスタードの少し甘い味もゴボウと合っていますね。

とは言え、ゴボウは結構渋い味がするので、もう少しだけ甘みを足しても良かったかもしれません。ケチャップを足していればもっとコッテリ感が出て美味しかったかもしれません。

というところで、リベンジはそこそこ成功!という、中途半端な結果でしたが、(-ε-;) この缶詰はまあまあ美味しかったし、このように簡単料理にも使えて便利なのでオススメですね。
もう一つ一緒に買ったマテ茶鶏の缶詰の方も食べるのが楽しみです。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました