SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ベーコンの缶詰でパスタ。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_7104.JPG

昨日紹介したベーコンの缶詰を使ってパスタを作ってみました。と言っても、作ったという程のことはない、すごく簡単なパスタですが、缶詰というのはこういう風にお手軽に使うためのものでもあると思うので、多分手抜きではないと思います。(-ε-)タブンネ

一応、これは2種類のパスタで、向かって右側がハニーマスタードベーコンとキャベツのパスタ、左側は夜ご飯の残り物を使った豆腐クリームパスタです。ミニトマトは豆腐のパスタにはあまり合わないと思いましたが、彩りのためだけに無理やりのせました。(-ε-)


IMG_7105.JPG

作り方はパスタを固めにゆでで水を切り、そこにキャベツ、ベーコンの缶詰を汁ごと入れ、キャベツがしんなりしたら出来上がりという、本当に超簡単パスタです。

このテキトーな作り方でそんなに美味しくなるわけはないだろうと、ひとくち食べてみると、

ムムッ!これは!!

・・・・・・超普通です。(-∀-;)

まあ、そりゃそうだろうは思いましたが、もしかしたら、何か絶妙な味に仕上がっているのでは!と、あまり根拠のない期待をしてみましたが、普通に美味しいベーコンの缶詰をただそのまま使っただけですから、それ以上になることはありませんよね。

食材の組み合わせでより美味しくなることはありますが、キャベツだけじゃ特に何も変わりませんね。何かもう少し風味の出る食材とか、調味料を少し足すとかした方がよかったみたいです。

というわけで、まだベーコンは残っているので、もう一度出直してこようと思います。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました