SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


甘いけどそれほど甘くないイタリアのお菓子。(-ε-) [おやつ(海外)]

IMG_6990.JPG

これは近所のスーパーで買ったイタリアのお菓子です。

うちの近所のスーパーでは、時々このような輸入菓子のワケあり品のようなものが特売になっているんです。大体はちょっと怪しい感じのお菓子が多いので、安くても買うことはあまりありません。(-ε-;)

今回も一度はそのまま通り過ぎたのですが、値段が安いのでやはり気になってしまい、よくよく原材料などを確認してみると、特に変なもの(トランス脂肪酸とか赤色何号とか)は入っていません。パッケージのデザインもシンプルではありますが、悪趣味な感じではないし、原産国もイタリアです。

これはもしかしたら意外と美味しいのでは?とも思ったのですが、味もそうなのですが、もうひとつ気になったのは、これは10個入りの大容量ということです。少量なら失敗してもダメージは少ないですが、大容量となるとちょっと迷いますよね~。

一応、家族で食べるものとして買うので、少なくとも家族が1個ずつは食べるとは思いますが、もしそれでまずかったら私が全責任をとらなければいけませんからね~。(-ε-;) 

迷った挙句、安さと自分の勘を信じて、今回は男らしく買うことに決めました!( ー`дー´)キリッ


IMG_6991.JPG

かなり大きいパッケージの中に、このような小さいパッケージが10個入っています。大きさは10cm×4cm×3cmぐらいです。


IMG_6992.JPG

中にはぱっと見、カステラのような小さなケーキが入っていました。プレーンのスポンジ生地でチョコレートクリームをサンドし、上下の面は焼き色ではなく、チョコレート生地のようです。

スポンジ生地のキメが妙に細かい辺り、機械的な感じがして、な~んとなく怪しい気がしたのですが、恐る恐る一口食べてみると、これは意外といけます。(-ε-)

私の予想では、マズくはないけど、かなり甘くて、安っぽい味がするかもしれないとも思っていたのですが、これ、甘さはそれほど強くありません。甘いことにはそれなりに甘いですが、常識の範囲の甘さですね。日本の平均的なお菓子の甘さよりはちょっとだけ甘いかなという程度です。

味もすごく美味しいとは言いませんが、普通に美味しいです。間にはさまっているチョコレートクリームがちょっとカスタードクリームのような風味がして、そこそこ美味しいです。

洋酒のような香りが少ししましたが、おそらく香料だとは思いますが、嫌な香りではありません。ただ、質感だけは機械で大量生産した感じというか、やや安っぽいような質感だとは思いましたが、それでも軽くてやわらかく、これもそれほど悪くはないと思いました。

値段が198円だったことを考えると、これは全然買ってよかったんじゃないかと思っています。おそらく定価は倍ぐらいするのでしょうが、倍だったらちょっとどうかとは思うのですが、この値段なら納得がいく感じです。

安かろう、マズかろうでは困りますが、安かろう、それなりかろう(?)なら、私としては満足なんですよね。何しろ、私は変わったものが好きですから、たとえ美味しくなかったとしても、とりあえず食べてみたいですから、普通以上の味なら満足なんですよね。

このチョコレート以外にも、プレーンとストロベリーが売っていたので、もしタイミングが合えばまた別のフレーバーも買うかもしれません。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました