SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


グラマラスチーズケーキファンタジー。(*´∀`*) ウマ~イ! [おやつ(国内)]

IMG_6959.JPG

セブンイレブンで買ったグラマラスチーズケーキファンタジーです。

これはアイスクリームチェーン店のコールド・ストーン・クリーマリーとセブンイレブンが共同開発したというアイスクリームですが、これはもう3作目です。

先日食べたストロベリー ショートケーキ セレナーデがかなり美味しかったので、次回作を熱望していたのですが、まさかこんなに早く新作を食べられるとは思ってもいませんでした。

前回発売された2種類は実店舗で人気のフレーバーということでしたが、今回のものは
オリジナルのアイスクリームということだったので、元よりも良くなっているのか、それともイマイチになってしまっているのか、ちょっと気になりましたが、前回のものがかなり美味しかったこともあり、今回はほぼ即決で買うことを決めました。


IMG_6961.JPG

フタを開けると、まずこれはグラハムパイを砕いたものがかかっているようです。ちょっと食べてみると、これはパイというか、クッキーというか、食感がちょっとボリボリしているのが気になりましたが、味や風味はいい感じです。

一番上にあるので順序は逆ですが、これはチーズケーキの下に敷いてあるグラハムクラッカーの土台をイメージしているのでしょうね。


IMG_6964.JPG

一口すくってみると、アイスの中には、本物のいちごとブルーベリーが入っていました。これは本物のフルーツなので、食べるとすごく冷たくてシャリシャリしているんです。

しかもこのフルーツが本当にたくさんゴロゴロ入っているので、知覚過敏にはちょっと厳しいくらいのひんやり感があります。(^_^;)

そして肝心の味ですが、

すごく美味しいです~!!☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

これは、かなり気に入りました!最近というか、今まで食べたアイスの中でも1、2を争う美味しさじゃないかと思います。

本物の具がゴロゴロ入っているところもいいですが、チーズアイスの味がすごく美味しいんです。チーズの風味が濃厚で、でもわざとらしい風味ではなくて、質感もなめらかで、まろやかで、これはもう言うことありません!(`Д´;)

また、最初のうちは気づかなかったというか、最後の方になってキャラメルソースが入っていたのですが、このキャラメルソースも美味しいんですよ~。

この濃厚なチーズアイスには特に必要なさそうにも思いそうですが、変に甘すぎず、ちょっと香ばしい味がするので、これがあることでこのアイスの味のアクセントになっていて、さらに美味しくなっていると思いました。(*´∀`*)

このアイスはオリジナルのアイスということでしたが、どうやら実店舗で販売されているチーズケーキ ファンタジーが元になっているようです。

チーズケーキ ファンタジーにキャラメルソースを加えたものがこのアイスだと思いますが、このキャラメルソースは加えて正解だと思います。もしかしたら、元のアイスよりも美味しいんじゃないかと思います。(^_^;)

というわけで、これは本当にオススメのアイスです。(^。^) もう、次回、そのまた次回と、バンバン出して欲しいです!(゚∀゚)ノヨロシク!

スポンサーリンク


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました