SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


マルちゃん正麺 塩味。(´~`)モグモグ [おかず]

IMG_6952.JPG


ラーメンです。(-ε-)

・・・としか言いようのない、そのまんま思いっきりシンプルな見た目ですよね。。(-ε-;)

タイトルにすでに答えが書いてありますが、このラーメンの正体はこれです。


IMG_6896.JPG

東洋水産のマルちゃん正麺 塩味です。

3ヶ月ほど前に食べた醤油味がとても美味しかったので、今度は塩味を買ってみました。

醤油味の時はちょっとトッピングを豪華にしましたが、今回は超シンプルです。別にビンボーすぎて具を用意できなかったわけではありませんよ。(-ε-;)

マルちゃん正麺はスープも麺もウマイという噂だったので、それなら本当にそれだけで味わってみたいと思って、あえて何も入れなかったんです。とは言っても、別のお皿にもやしとゆでたまごは用意してありますけどね。(-ε-)

また、私はいつも塩分を気にして、スープは少なめに作るのですが、今回はとりあえず全て作り方通りに作って、スープは全部飲まないで半分残すという食べ方にすることにしました。

作り方も袋に書いてある通りに、分量、時間をきっちり忠実に作ってみました。


IMG_6955.JPG

そうして出来上がったこの超シンプルなラーメンの、まずスープから飲んでみましたが、マルちゃん正麺のスープは粉末ではなく液体なので、前回同様、インスタントラーメン特有の粉っぽさが全くなく、味もお店で食べるラーメンのような自然な味で、全くインスタントという感じがしませんでした。

油脂も一般的なラーメンよりはかなり控えめですが、私にはちょうどいいコクがある感じがして、これはかなり美味しいと思いました。(^o^)

続いても食べてみましたが、今日はゆで加減もバッチリだったせいもありますが、麺もかなり美味しいと思いました。(^。^)

こちらは前回とほぼ同じ感想ですが、インスタントと生麺の中間ぐらいの質感という感じですが、すこしツルッとした食感や麺の弾力もあるので、これはかなり生麺に近いような食感じゃないかと思いました。

前回も美味しいとは思いましたが、これはやっぱり、マルちゃん正麺はかなりよく出来ているんじゃないかという気がします。麺は生麺ほどではないかもしれませんが、質感がいい感じで美味しいし、特に売りにはしていないスープもかなり美味しいんですよね。

これだったらちょっと高くても袋ラーメンの定番にしたい感じですが、こうなってくると、当初食べる予定ではなかった味噌味と豚骨味もおそらく買ってしまうと思います。(-ε-;)

マルちゃん正麺 醤油味 お正月バージョン。(-ε-)←こちらもどうぞ。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東洋水産/マルちゃん正麺 旨塩味 5食パック
価格:599円(税込、送料別) (2020/12/1時点)



スポンサーリンク


nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました