SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ムーミンチョコレート。(´~`)モグモグ [おやつ(国内)]

IMG_6801.JPG

地元の北野エースで買ったムーミンチョコレートです。

これはまず見た目ですぐに手に取ったのですが、値段も確か80円ぐらいと安く、大きさも小さくてちょっと食べるにはちょうどいいと思ったので買ってみることにしました。


IMG_6803.JPG

とってもかわいいですよね。(^。^) こっちをじっと見つめているムーミン、ほんわかするな~と思いながら買ったのですが、実はこの方、ムーミンではないようなのです。∑(゚Д゚)ガーン

私はムーミンはあまり詳しくないので知らなかったのですが、この毛の生えているキャラはムーミンのガールフレンドのフローレンという女の子だそうです。

ムーミンといえば、あとはミイとスナフキンぐらいしか知らなかったので、まさか女の子がいるとは、うん十年生きてきて初めて知りました。(-ε-;)


IMG_6827.JPG

気を取り直して、食べた感想ですが、これは普通に美味しいですね。(^。^) 結構甘めのミルクチョコレートですが、海外っぽいミルク臭さやクセなどは全く感じませんでした。

ただ、質感が何かちょっとねっとりとしてるなと思ったら、どうやら中にキャラメルフィリング(入りのチョコレート?)が入っているようで、これが多少違和感があったのですが、まあ、わかって食べれば特に変な感じではありません。

ちょっと甘いものが食べたいときにはちょうどいいおやつでした。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました