SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のカップヌードル。(´~`)モグモグ [アイハーブ]

IMG_6860.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったDr. McDougall's, Asian Entree, Spicy Szechuan Noodle, 2 oz (56 g)です。

これはいわゆるカップヌードルです。

iHerb(アイハーブ)は健康に良い食べ物が多いというイメージなので、このような一般的にはジャンクな食べ物とされている(?)カップヌードルなんて売っているの?と思われそうですが、そこはやはりiHerb(アイハーブ)、この商品はカップヌードルとは言っても、原材料は全て自然の素材なので、化学調味料などは使っておらず、さらに、塩分控えめ、低カロリー、ビーガンと、かなりヘルシーなカップヌードルなんです。

今回のフレーバーはスパイシー四川ヌードルということで、辛いもの好きな私にはピッタリだと思って買ってみました。(^。^)


IMG_6861.JPG

紙の包装をはずし、フタを開けてみると、中には調味料の入った袋と、麺が入っています。この辺は日本のカップラーメンと同じような感じですね。


IMG_6863.JPG

ただ、この調味料が異様に多い気がします。何だかてんこ盛りになっていますが、これは化学調味料などを使わず、塩も控えめにしている分、素材のパウダー(?)などが多いせいでしょうか、まあ、特に問題はないことですが、ちょっとびっくりしました。(^_^;)

パッケージには作り方が書いてあるのですが、日本のカップヌードルのようにお湯を注ぐ作り方もあるのですが、水を入れてレンジで加熱するという作り方もあります。

今回はお湯を注ぐ方にしようと思ったのですが、ここでちょっと問題がありました。

大外の紙のパッケージにはお湯を注いで6分待つと書いてあるのですが、本体に書いてある作り方には5分とあります。たった1分の差ではありますが、普通こんな間違いはありませんよね~。(-ε-;) 迷ったので、念のためHPで作り方を確認したところ、さらに驚愕の事態です!

何と、HPには8分と書いてあるじゃないですか!!もうこれはいくらなんでもいい加減過ぎますよね!?\(`ε´メ)/  どうも海外はこういうところがテキト~なことが多い気がします。特にiHerb(アイハーブ)の商品はパッケージや原材料がリニューアルされることも多いようなのですが、商品とHPの説明が違うことがあるので、これはちょっと問題じゃないかと思います。

というわけで、いったい何分が正しいのかよくわかりませんでしたが、一応、パッケージの方を信じることにして、5~6分待つことにしました。

そうして5~6分待ったものがこの写真・・・・というはずだったのですが、スイマセン、写真がありません。(-ε-;) ここでもまたトラブルです!デジカメの充電が急に切れてしまい、出来上がりの写真が取れなくなってしまいました。

いつもなら電池切れの表示が出てからしばらくは大丈夫なのですが、今回はなぜかすぐに切れてしまいました。

まあ、出来上がりの写真は一番上のパッケージの写真とほぼ同じなので、今回はそれで許してください。(-ε-)

肝心の味の感想ですが、これはちょっと微妙ですね。何が微妙かと言えば、まずこれは四川ヌードルということでしたが、あまり辛くないんですよね。コショウのスパイシーさのようなものは確かにあるし、少しは辛いのですが、四川というともっと強烈な唐辛子の辛さがあるというイメージだったので、これは何だか物足りない感じがしました。

また、このラーメンは脂質もかなり控えめなので、日本の一般的なカップラーメンに比べると、かなりさっぱりしています。私は以前にもこのメーカーのラーメンを食べたことがあり、そういう日本のカップラーメンにはないさっぱりした味が気に入って今回も買ったのですが、ちょっと今回はさっぱりしすぎているように感じてしまいました。

というのは、もしこれが他のフレーバーだったらそうは思わなかったかもしれないのですが、四川ヌードルから辛さと油っこさを取ってしまうと、それはもはや四川ではないような感じがして、何だかよくわからない味のラーメンを食べているような感じがしたからだと思います。

それじゃあどんな味だったかというと、基本的には焦がししょうゆ味という感じで、そこにケチャップを混ぜたような味でしょうか、それに多少辛味を加えた感じですね。味自体は美味しくないわけではないのですが、さっぱりしすぎているのと、私の想像した味ではなかったというのが、イマイチ美味しく感じなかった理由だと思います。

あと、言い忘れるところでしたが、麺の固さはまあちょうどよかったと思います。(-ε-) やや固めといえばそうでしたが、私はやや固めの方が好きなので、お湯を注いで6分がちょうどいいんじゃないかと思いました。

と、今回はあまり美味しいとは思わなかったiHerb(アイハーブ)のカップヌードルですが、基本的には私は気に入ってるんですよ。(^_^;)

私は油っこい麺は苦手だし、塩分やよくわからない添加物なども気になりますから、多少味が落ちたとしても、安心して食べられるiHerb(アイハーブ)の麺類はやはりポイントは高いです。(^。^)

特に塩分(食塩相当量)などはこれ1個全部食べたとしても、約1.2gですが、日本の一般的なものなら5g前後は入っていますから、これは全然違いますよね~。その分、スープの量はかなり少ないのですが、私はそれぐらいで十分だと思いました。

日本の美味しいカップラーメンに比べれば味は落ちますが、これ以外にもフレーバーはたくさんあるので、カロリーや健康を気にしている女性にはとてもオススメだと思います。(^。^)
(逆に、男性はおそらくこういうの嫌いだろうなという味だと思います。(-ε-)


Dr. McDougall'sの商品はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました