SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


北海道とうきびチョコレート。(´~`)モグモグ [おやつ(国内)]

IMG_6797.JPG

これもこの間100円ショップで見つけたものです。

私はとうきびチョコレートが結構好きなのですが、有名なメーカーのものは結構高かったりするし、あまり一般的でもないので、滅多に食べることはありません。

今回、100円ショップのものということで、これはちょっとどうなのかなと思いつつ、100%北海道産スイートコーンパウダー使用という文字に、きっと美味しいに違いないと、半ば思い込みで買ってみました。(-ε-)


IMG_6858.JPG

箱を開けると四角いチョコレートがビニールの個包装で入っていました。

私が今まで食べたことがあるとうきびチョコレートは、どれもライスパフが入っている、軽い触感のクランチタイプのものだったのですが、これは全体がみっちりと詰まったオールチョコレートのコーンのチョコレートでした。

何だか妙に色も濃いし、大丈夫かな?(-ε-;) と食べてみたのですが、これ、結構美味しいです。(^。^)

もしかしたら安っぽい、コーンの薄い、インチキ臭い味が味がするんじゃないかとも思っていたのですが、(←疑い過ぎ。(-ε-) そういう品質の悪い感じは全くしません。むしろ、コーンの味はとても濃く、色は色素も使っているようですが、色と同じくらいの濃いコーンの味がしました。

甘さも適度な感じでちょうど良かったし、これは買って正解でしたね~。(^。^) 100円ショップのお菓子は私は時々買うのですが、当たりハズレは半々ぐらいです。これはお菓子だけでなく、生活用品もそうですが、100円なのにすごくいいものもあれば、それなりのものも結構ありますよね。

100円なので当たってもハズレてもそれはそれで楽しいので、まあいいかなとは思っているのですが、やはり当たりの方がうれしいですよね~。これもすごく美味しいとまでは言いませんが、100円でこの品質なら十分だと思いました。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました