SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


べジフル・ヘルシー・チップス クリスピー・ナチュラル にんじん。(-ε-) [おやつ(海外)]

IMG_6720.JPG

昨日紹介したお菓子と一緒にアマゾンのセールで買ったポーランドのお菓子です。

ポーランドのお菓子というのも私はまず見たことがありません。これも昨日のお菓子と同じく定価(20g×4個で840円)だとかなり高くて私にはとても手が出ませんが、(-ε-;) 今回はなんと340円で買えたので、何とか許容範囲内で買うことが出来ました。

このお菓子は何かというと、野菜チップなんです。りんご、ビーツ、にんじん、トマトの4種類の野菜や果物を特殊な調理法で乾燥させているということで、ノンフライでヘルシーなんですね。さらに、塩、砂糖、保存料不使用ということで、素材の風味と栄養素がそのまま活かされているということです。

この商品説明だけでも私は欲しくなってしまうのですが、今回もこれを買うのを決定づけたのは、アマゾンの商品レビューです。アマゾンの商品レビューは的確で役に立ち、しかも面白いレビューを書いている方が多いので、とても参考になるんですよね。

今回私が購入を決めたレビューの一部を紹介すると、

久しぶりに恐ろしい物に当たりました。これぞ外国製!味は二の次でナチュラル嗜好? 罰ゲイムにぴったりです。咀嚼して飲込む事が不可能でした。 値段は変動しています。私は50%offで買いました。 100%offでもいりません。

とのこと。(^_^;)

それ以外の人も、風変わりな味とか、ちょっと苦手とか、まあ基本的には散々なレビューでしたが、私はそこに逆に興味がわき、本当にそんなにマズいのか、変わっているのか確かめてみようと思い、買ってみることにしたんです。(-ε-)


IMG_6722.JPG

まずはにんじんチップです。にんじんの野菜チップなら私は国産のものなら食べたことがあるので、それと比較してどう違うのか食べてみることにしました。

まず色がとても鮮やかなのに驚きましたが、これは天然の色そのままというか、色もおそらく乾燥して濃縮されているので、こんなにきれいな色なのではないかと思います。

肝心の味ですが、恐る恐る食べてみると、・・・・・これ、すごく美味しいです。(・・?)アレッ そんなはずはないんじゃないかと、さらに食べ進めてみても、マズいどころかむしろかなり美味しいんです。

まさに野菜の旨味が凝縮した感じというか、にんじんの自然な甘みとなぜか酸味を感じたのですが、塩や砂糖が入っていないのにすごく味が濃くて、これは間違いなくとても美味しいと思いました。

酸味だけはクエン酸などを加えているのかなと、原材料を見てみたのですが、そんなことはどこにも書いてありません。∑(゚Д゚;)ハウッ! その代わりというか、食べていて全く気づかなかったのですが、唐辛子が入っているんです。

言われてみれば、確かに酸味というか、刺激のような味だったとは思いますが、辛い!という感じではなく、舌に感じる軽い刺激と、にんじんの旨味と合わさって、ちょっと簡単には説明できないような複雑な味になっているのだと思います。

また、オレガノやパプリカ香料が入っているのも全く気が付かなかったのですが、(-ε-;) なんというか、これは確かにシンプルなようでいて複雑というか、かなり奥深い味わいのように思いました。

もう一つ、チップス系のお菓子で私が気になるのはその脂っこさですが、これはノンフライなのでもちろん全く脂っこくなく、でも旨味が凝縮しているからなのか、油で揚げてあるのと同じくらいの旨味というか美味しさがあるように感じました。

食感も特殊な調理法で乾燥させているということですが、やはり油で揚げてあるかのような、サクッとした、とても歯ごたえのいい食感なんです。

以前に食べたことのある国産のにんじんチップも美味しいと思いましたが、こちらの方がより素材の味を活かしていると思ったし、味も濃くて美味しいと思いました。

というわけで、これは私はかなり気に入りました。(^o^) シンプルなようでいて、これはかなり計算された味というか、素材の味を最大限に引き出している味なんじゃないかと思いました。

というところで、ちょっと長くなってきたので、続きはまた後日ということで。(-ε-)/

スポンサーリンク


nice!(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました