SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ココミラ モカラテクランチ。(*´∀`*) [おやつ(海外)]

IMG_6723.JPG

アマゾンで買ったココミラ モカラテクランチというカナダのお菓子です。

カナダのお菓子っていうのはあまり見かけませんが、原材料はベルギーのチョコレートを使っているようです。日本のチョコレートでもベルギーのチョコレートを使っているものは多いですから、やはりベルギーのチョコレートは美味しいんでしょうね。(^。^)

パッケージからしてすごくオシャレで、美味しそうで、高級そうですが、(-ε-) 見た目通り、これはものすごく高いです。(ビンボーたぬぽ比。)定価だと何と105gで945円もするので、チョコレート菓子としてはかなり高級な部類ですね。

ただ、もちろん、私がこの値段で買えるはずはなく、これもまたもやアマゾンのセールで半額以下(383円)になっているのを見つけて買ったんです。

アマゾンのお菓子は毎日ハイエナのような目をしてチェックしていますから、(`(ェ)´)ギラギラ! 今回も見つけてからおそらく24時間以内には売り切れてしまったこのお菓子も、何とか手に入れることが出来たというわけです。


IMG_6724.JPG

箱を開けると袋が一袋だけ入っていて、その中にこのようなのスクエア型のお菓子が3枚(1枚35g×3)入っている・・・はずでしたが、なぜかひとかけら余分にオマケ(10g程度ですが。)が入っていました。

日本のお菓子ではまずないことですが、海外はやはり大雑把というか、気前がいいというか、町のお肉屋さんじゃないんだから、というようなアバウトぶりです。(^_^;)


IMG_6725.JPG

割ってみると、このようにミルクチョコレートでキャラメルバターをはさんであるんですね。
表面には削ったチョコレートなどがトッピングされています。

さて、どうかなと、ひとかけら食べてみると、まずふわっとコーヒーの良い香りがします。
モカラテということで、苦いコーヒーではなく、マイルドなコーヒーの味わいです。チョコレートもミルクチョコレートなので、苦味などはほとんどありません。

キャラメルバターもサンドされているので、これはきっと甘いだろうな~と思って食べたのですが、これは思ったよりは甘くありません。もちろん、基本的には甘いお菓子ですが、日本的な基準で甘いという程度で、よくあるあり得ないくらいに甘い外国菓子という感じではありませんでした。

また、ちょっと意外だったのは食感なのですが、サンドされているキャラメルバターが私はやわらかいものだと思い込んでいたのですが、これはカリッと歯ごたえのあるキャラメルなので、噛むととても歯ごたえがよく、確かに商品名のクランチという名前の通りの食感でした。

てっきり表面のチョコレートなどがクランチなのだと思っていたのですが、一番食感の決めてになっているのはこのキャメルバターでした。ただ、このキャラメルバターは噛んだ時はカリッとしているのですが、すぐに歯にくっつくので、多少食べにくいかなという感じはしました。(^_^;)

全体的にはそれなりに甘いし、チョコレートの濃厚さもあるので、これ単品で食べるのはちょっと濃すぎるかなという気はしましたが、それでもこれはとても美味しかったと思います。
今がもし真冬の寒~い時期だったら、きっともっと美味しく感じただろうなと思いました。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました