SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カップヌードル レッドショック!(`ε´) [おかず]

IMG_6715.JPG

日清食品のカップヌードル レッドショックです。

これは少し前のまだ寒かった時期に買っておいたのですが、食べるタイミングを逃していたら、すっかり気候があたたかくなってしまい、今日まで食べる機会がなくなってしまっていたんです。(-ε-;) 今日はちょっと朝寒かったので、これを逃すといつになるかわからないと思い、今日食べることにしました。


IMG_6716.JPG

フタを開けると、・・・赤いですね~。(^_^;) レッドショックと書いてあるだけあって、見るからに赤くて辛そうです。


IMG_6718.JPG

これはお湯を注いだ後ですが、今日もスープは基本的には使わないつもりだったので、お湯はだいぶ少なめに入れたので、スープの赤い色がちょっとわからないですね。(-ε-;)

今回も塩分を気にしてスープを使わないというのもあったのですが、このラーメンに関しては、一応かなり辛いというのが売りのようだったので、辛いもの好きの私もこれにはやや警戒して、とりあえずアツアツのスープで食べるのは危険かもしれないと、スープは取り除いて麺だけ食べようと思ったんです。

また、この間食べたラーメンのようにこれは野菜が入っているわけではないので、野菜も自分で増量しました。


IMG_6719.JPG

その結果、今日はこんなような見た目になりました。(-ε-)

スープから引き上げた麺は下に埋まっています。その上にトッピングしてあるのは、スープで味付けしたカブとセロリと大豆です。その周りにはレタスを添えました。

ちょっと寒いから熱くて辛いラーメンを食べようと思ったのに、なぜかちょっと涼し気なラーメンになってしまいました。(-ε-;) まあ、レタス以外は一応あたたかいので、辛さもあればちょうどいいかなと思ったんです。

早速食べてみましたが、一口食べた時点でこれは思っていたよりは辛いかなという感じがしました。私はこれまで日本の辛いというラーメンを辛いと思ったことはほとんどないので、これもそんなには辛くないんじゃないかと思っていたんです。

でも、一口、二口と食べ進めていくと、確かにタイラーメンとか、タイカレーほどは辛くはないものの、辛いものが比較的大丈夫な私でもちょっとこれは辛いかな、と思えるぐらいには辛かったです。最期まで食べきると口の中がヒリヒリして、思わずまろやかなアイスでも食べたくなったぐらいです。(実際は水で済ませましたが。)

もしこれをアツアツのスープ入りで食べていたら、おそらくもっと辛く感じたと思うので、これはレッドショックという名称通りの結構辛いラーメンだったと思います。

というわけで、久しぶりに辛いラーメンを食べられてとても満足でしたが、全体的な味は普通ぐらいだったかなという感じです。

味とか辛さよりも、個人的にはちょっと脂っこいのが気になったのですが、普段あまりカップラーメンを食べないので、これがどの程度脂っこいのか、それともカップラーメンにしては普通なのかよくわかりませんが、私にはかなりこってりと感じました。

そういえば、このスープ、少しトロミがあったように思ったので、これに豆腐を合わせたら、麻婆豆腐チゲっていう感じで合うかもしれません。豆腐のマイルドさで辛さも和らぐだろうし、半分まだ残っているので、明日やろうと思います。(-ε-)/

スポンサーリンク


nice!(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました