SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


べジフル・ヘルシー・チップス クリスピー・ナチュラル ビーツ。(-ε-;)ナガイデスネ… [おやつ(海外)]

IMG_6720.JPG

昨日の記事の続きになりますが、今度はビーツを食べてみました。ビーツというのは生でも食べたことがないし、見たこともありませんが、確か砂糖の原料になる野菜だと思っていたので、結構甘いのかなという事前の思い込みがありました。


IMG_6721.JPG

ビーツはよく食用色素にも使われる野菜だけあって、にんじん以上に色が鮮やかです。
ちょっと毒々しいとさえ思える色ですが、昨日のにんじんがとても美味しかったので、これも恐れよりは期待の方が大きかったので、もはや躊躇することなく食べてみました。(-ε-)

すると、やはりこちらも美味しいです。基本的には野菜そのものの風味なのですが、これはにんじんとは多少違う風味がします。こちらも酸味がするのですが、今回は実際に原材料にが使われているのと、(クエン酸も入っています。)それに加えて、ガーリック濃縮物などが入っているので、にんじんよりは若干おかずよりな味がしました。

ただ、どちらも風味は付いてはいるものの、日本の市販されているスナック菓子のような明らかなフレーバーが付いているのではなく、素材の旨味を引き出すためだけに風味を付けているという感じなので、それほど風味は強くなく、ちょっと食べたくらいだと何の味なのかすぐにはわからない感じなんです。

甘味も強いかと思いきや、これもどちらかと言えばにんじんの方が甘味は強かったので、おかしいなと思ってちょっとビーツのことを調べたのですが、砂糖の原料になるのは白いビート(ビーツではない?)で、こちらの赤いビーツの方はビートに比べて糖分はずっと少ないということで納得ですね。(^_^;)

食感もにんじんとはちょっと違いました。こちらは部分的にですが、やや歯ごたえがゴリゴリしているところがあります。基本的にはサクサクとした食感なのですが、時々ちょっと固い部分があるんですよね。自然の野菜をそのまま使用しているので、部位によって固さに多少ばらつきがあるのかもしれません。

というところで、今回もやはりこのチップは私は美味しいと思いました。(^。^) あと2種類まだ食べていないので、まだ完全には言い切れませんが、とてもよく出来たお菓子じゃないかと思います。

ちなみに、この4種類のセットは現在アマゾンでは売り切れてしまっていますが、また入荷するかもしれないので、一応リンクを載せておきます。単品のセットならまだ売っていたので、それも載せておきますね。


          


スポンサーリンク


nice!(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました