SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でガツンとビターチョコレート。( ー`дー´) ビシッ! [アイハーブ]

IMG_6560.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったVivani, 100% Organic Dark Chocolate with 85% Cocoa, 3.5 oz (100 g)です。

これはカカオ分85%のオーガニックのビターチョコレートです。最近ビターチョコレートをきらしていたので、何かしら欲しいと思っていたのですが、少し前に姉からもらった同じメーカーのオレンジチョコレートがとても美味しかったので、そのメーカーのさらにビターなチョコレートを買ってみることにしたんです。


IMG_6562.JPG

このように、ものすごくシンプルなチョコレートです。混ざりものは何も入っていない、プレーンのチョコレートですが、私はこういうのが一番好きなんです。しかもこれはカカオ分85%ということで、私が一番好きなカカオ分(85%前後が一番好きです。)です。


IMG_6563.JPG

さて、お味の方はどうかなと、ひとかけら食べてみると、これは思ったとおりに苦味が効いています!(^。^) カカオ分85%ガツンとした苦味と、それにカカオの酸味もあります。

味や風味は特別際立ったものはありませんが、私はこれぐらいしっかり苦味が効いているチョコレートが好きなので、こういうのはやっぱり好きですね。

そして、これは予想外だったことなのですが、このチョコレート、質感がすごくいいです。ものすごくなめらかなんです。(゚Д゚;)オオッ! カカオ分の高いチョコレートは多少のザラつきがあるものが多いですが、これはザラつきどころか、すごくなめらかで口どけがいいんです。

このくらいカカオ分が高いチョコレートで、ここまでなめらかなのは、私はドモーリのチョコレート以外に食べたことがありません。それに、このなめらかさは乳化剤などが入っているせいかと思いましたが、原材料を見てみるとそういった添加物は一切入っていないようです。

これはちょっと本当に驚きました。iHerb(アイハーブ)の商品は高品質なものが多いとはいえ、チョコレート類は比較的値段はお手頃ですから、この値段でこの質感はすごいなと思いました。

iHerb(アイハーブ)のチョコレートでまたお気に入りのメーカーが一つ増えてしまいました。(^_^;)

iHerb(アイハーブ)のチョコレート。(*´∀`*) ←こちらもどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました