SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でチョコラブのチョコレート。(*´ε`*) [アイハーブ]

IMG_6558.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったChocolove, Raspberries in Dark Chocolate, 1.2 oz (34 g) です。

これはフリーズドライのラズベリーが入ったカカオ分55%のセミビターチョコレートです。

相変わらずチョコラブのチョコレートはパッケージがどれも原色で派手な感じなので、これ本当に美味しいのかな?と思ってしまいますが、(^_^;) 中身はこれ、結構美味しいんですよ~。

何しろ、私はチョコラブのチョコレートを買うのはもう4回目ですからね~。美味しいのはもう十分わかっているので、たくさんある種類を全部制覇してやろうという勢いで買っていますね。(-ε-)


IMG_6564.JPG

パッケージを開けると、このように山型のブロックに分かれていますが、よく見るとハートのマークが付いているんですよね~。これはまさにチョコラブ♪ですね。(*´∀`*)


IMG_6565.JPG

一見普通のチョコレートに見えるのですが、割ってみると、このようにフリーズドライのラズベリーがたくさん入っているんです。パッケージは派手ですが、中身のこのラズベリーとまさに同じ色なので、ちょっと納得してしまいました。

食べてみると、やっぱりうまいです!(^。^)/ チョコレート自体はかなり質が高い感じで、外国っぽいジャンクな風味や甘ったるい感じなどは全くなく、どちらかと言えば品がある味がします。

ラズベリーもすごく自然で美味しいです。日本のラズベリーのお菓子のように、変に香料などを使っていないので、自然な風味と程よい酸味があります。

う~ん、これはやっぱり美味しいですよ。チョコラブのチョコレートはものすごく美味しいというわけではないのですが、どれを食べても80点以上という感じのちょうどいい美味しさなんですよね~。

100点じゃないの?と思われるかもしれませんが、私の基準では80点は十分美味しい部類に入るし、100点のチョコレートというのは普段食べるにはかえってちょっと困るんですよね。

というのは、例えば、ドモーリのチョコレートなどはもう間違いなく100点というか、点数なんて付けられないくらいに美味しいのですが、美味しすぎて食べるのがすごく疲れるんですよ~。ヽ(´д`;)ノ

何しろ、体調を万全にして、舌の全神経を集中して、じっくり、ゆっくり味わって食べるので、愛用のナイフでチビチビ刻みながら、数種類のチョコレートを20gも食べる頃には、もう、全体力を使い果たしたような脱力感に襲われるんですよ。(;´Д`)ハァハァ

いくら美味しくても毎回そんな食べ方をしていたのでは本当に疲れてしまうので、ある程度気軽に食べられる80点ぐらいのチョコレートの方が、普段食べるにはいいんです。

と、またちょっと話が逸れてきましたが、私のマニアックな話はともかく、(-ε-;) チョコラブのチョコレートは程よく美味しいのと、サイズも2種類あって、小さい方だと34gで120円ぐらいで買えるので、少しづつ色んな種類を買いたい方にもオススメですよ。(^。^)

チョコラブのチョコレートはこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました