SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でワラ味のシリアル。(-ε-;) [アイハーブ]

IMG_6561.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったArrowhead Mills, Shredded Wheat, Bite Size Cereal, 12 oz (340 g)です。

これはオーガニックの全粒粉シリアルなのですが、よく考えたら私はiHerb(アイハーブ)でシリアルを買ったのはこれが初めてなんです。

少し前に変なシリアルを食べたと書きましたが、あれは何か面白そうなお菓子を買ったら、シリアルのような食べ物だったというだけで、最初からシリアルを買おうと思って買ったわけではないし、よくあるシリアルとはちょっと形状も違いますよね。

私が初めてiHerb(アイハーブ)を知った時に、そのシリアルの種類の豊富さと、日本で売っている外国のシリアルに比べて格段に安いのに感動し、どれを買おうかもう、興奮して物色していたのですが、(`Д´;) その後でシリアル以外にもお菓子や色んな食べ物が売っていることを知ったのと、シリアルは比較的Shipping Weightが重いので、気づいたら今日の今日までシリアルを一つも買っていなかったという事実に気づいたんです。(-ε-;)

というわけで、iHerb(アイハーブ)初のシリアルに期待して早速今日食べてみました。


IMG_6575.JPG

中身はパッケージの写真どおりのちょっと変わった形状です。細い繊維で構成された枕のような形で、海外のシリアルにしては繊細な感じの見た目ですよね。

一つ食べてみると、見た目通り、これはとても食感が軽いです。サクサクとしてとても食べやすく、これは女性が好みそうな感じです。海外のシリアルを買うと、ゴリゴリとした異様に歯ごたえがあるシリアルもありますが、これは全然そういうものとは違い、日本人にも食べやすい食感だと思います。

ただ、肝心の味ですが、これは完全に私が勘違いしていただけといえばそうなのですが、ほぼ無味というか、ワラの風味しかしません。∑(゚Д゚)ガーン 見た目もワラみたいですが、味は小麦全粒粉のよく言えば香ばしい、素朴な風味のみです。

勘違いしていたというのは、私はシリアルなどを買うときは必ず原材料のFatやSugarを見て、それが自分の好みに合うかどうかを確認してから買うのですが、このシリアルは商品49gに対して、Sugarsが2gということで、味的には微甘だと思って買ったんです。

ところが、原材料表示をよくよく見ると、原材料は小麦全粒粉とビタミンEのみで、砂糖や甘味は全く使われていなかったんです。

これはどういうことなのかと言えば、おそらくですが、Sugarsというのは日本で言う砂糖を指すのではなく、炭水化物の中に含まれる何かしらの糖分(?)を意味していて、Sugarsと書いてあってもそれは必ずしも甘みがあるということではないのだと思います。

数値ばかり気にして、肝心の原材料表示の方を見落としていたとは、本当にうっかりしていました。(-ε-;)

ただまあ、このシリアルは美味しくないというわけではないんですよ。思っていたのと違ってちょっと失敗とは思いましたが、そういうものだと思って食べればどちらかと言えばこれは私は好きなシリアルです。

無味なら無味でヨーグルトやドライフルーツと組み合わせるには都合がいいし、甘いお菓子と組み合わせて食べたり、また、サラダなどの料理にも使えますからね。

食感は文句なく好きだし、甘くないシリアルを探している方にはオススメかもしれません。(^。^)/


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました