SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


メルティーキッス くちどけノワール。(*´∀`*)ウマ~イ! [おやつ(国内)]

IMG_6485.JPG

明治のメルティーキッス くちどけノワールです。
これは先日ファミリーマートに行った時に見つけたのですが、どうやらファミリーマート限定の数量限定商品のようです。

本当は違うチョコレートを買いたかったのですが、目的の物が売っていなかったので、たまたま見かけたこれを買ってみたんです。特に目立つパッケージでもないし、それほど特徴があるようにも思えなかったので、どうしようか迷ったのですが、今うちにビターチョコレートが全くなかったので、何かしらないと困ると思い、それほど期待もせずに買ってみたんです。


IMG_6506.JPG

スティックパックの個包装になっていて、私のように少量だけ食べたい人にはちょうどいい量と値段(148円)です。中身はシンプルに明治のロゴが入っているだけで、ロゴはかわいいですが、本当にシンプルなチョコレートです。

まあ普通に美味しいかなと、全く期待せずに食べてみたのですが、これ、かなり美味しいです。(゚∀゚;)アレッ?

まず、くちどけがすごくいいです。メルティーキッスはとろけるようなくちどけが売りですから、まあそのままといえばそうなのですが、スティックパックだとあのキューブほどの品質はないのかなと勝手に思い込んでいたので、このくちどけは意外でした。

あと、さらに意外だったのは、これはそれほどビターというわけではないのですが、なぜかすごくカカオが濃いような味がするんです。ココアパウダーをたっぷり入れて作ったココアを飲んでいるかのような、濃い~味がします。この味、何かに似てると思ったのですが、これ、先日紹介したiHerb(アイハーブ)のミルクチョコレートとすごく感じが似ています。

あちらもミルクチョコレートの割に、かなりカカオが濃い感じがしてすごく美味しいと思いましたが、こちらはその上くちどけがすごくいいので、その分こちらの方が勝っているかもしれないと思いました。

私は同じお菓子を2回買うことはまずないのですが、これはファミリーマート限定の数量限定商品ということだし、これだけ美味しいとなると、もう一回ぐらいは買っておこうかなという気もします。(^。^;)

スポンサーリンク


nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました