SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


モード和食総本店 笹次 ビーフカレー [おかず]

IMG_6448.JPG

アマゾンで買ったモード和食総本店 笹次 ビーフカレーです。
何とも男らしいパッケージですね。(-ε-)

これでアマゾンのセールで買ったカレーは最後になります。これは私の一番好きな王道の欧風ビーフカレーという感じだったので、楽しみに最後までとっておいたんです。

買ったのいつだったかなと調べてみたら、もう3ヶ月も経っていました。(^_^;)
でもカレーは保存が効くので、安い時にまとめ買いをしておいて、食べたい時に食べられるので、あると便利なんですよね。


IMG_6449.JPG

毎度おなじみ溜池スタイルの盛りつけです。(-ε-) 


IMG_6451.JPG

ご飯も毎度おなじみキャベツご飯です。(-ε-) 今回は玄米100%ご飯黒豆を加えています。


IMG_6450.JPG

カレーの色が濃い茶色だったので、食べる前からこれはちょっと期待が持てそうな感じがしましたが、ひとくち食べてみると、これはかなり美味しいです~!\(^o^)/

まず、すごく濃厚です。私は脂がたっぷり浮いたインドカレーのようなものは苦手なのですが、脂がルーと馴染んでリッチなコクを出している欧風カレーはむしろすごく好きなんですよね~。

それに風味もいいです。説明書きにもあるのですが、お店オリジナルのワインを使用しているということで、ワインの風味がそこはかとなく香り、上品で高級感のある風味がするんです。具のお肉もほぐれた感じにはなっていますが、結構たっぷり入っていました。(^。^) 

私は欧風カレーは好きな割にあまり食べたことがないのですが、(高いからです。(TдT) これは結構美味しい方ではないでしょうか?私は市販のレトルトカレーはほとんど一回食べたら、残りはアレンジしてしまうことが多いですが、これはむしろ私のテキトーアレンジなどしたくない!という感じだったので、最後まで何のアレンジもしないで、そのままの味で食べきりましたよ。

なかなか自分好みのカレーには出会えませんが、最後の最後で当たりくじを引いたようです。調子に乗って、またセールになったら色々買ってみようと思っています。(-ε-)

ただ、このカレーはアマゾンでは現在在庫切れになっていますが、楽天市場にも売っていたので、気になる方はどうぞ。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました