SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


霧の浮舟 ふんわり苺 [おやつ(国内)]

IMG_6487.JPG

ロッテの霧の浮舟 ふんわり苺です。

先日久しぶりに近所のファミリーマートに行ったら、新商品のお菓子がたくさん入荷していて、思わずどれもこれも買ってしまったうちの1つです。(-ε-;)

この霧の浮舟というのは、かなりのロングセラーですよね~。もしかしたら一時期見かけなかったような気もしますが、私が子供の頃からありますから、いったいいつからあるんでしょうね~。昭和の時代を思い出す、とても懐かしいお菓子です。(^。^)

ただし、今回はふんわり苺ということで、定番のチョコレート以外の初めてのフレーバーではないでしょうか?(違ったらスイマセン。)

私はこの霧の浮舟は、食べるのはもしかしたら昭和の小学生の時以来かもしれません。あまりに懐かしかったのと、定番のよりはちょっとかわいい感じのパッケージに惹かれて買ってみることにしました。


IMG_6493.JPG

霧の浮舟というと、昭和の当時は珍しかったエアインチョコレートの代表みたいなものでしたよね。空気が含まれているので食感が軽く、かむとすぐに溶けるところが私も気に入っていました。

久しぶりに食べてみると、なんだかすごく懐かしい味がします。味も食感も昭和の時とあまり変わっていないような感じで、ちょっとボリッとするような歯ごたえと、やや薄めのチョコレートの味で、食べた瞬間に昔を思い出しました。

今時のチョコレートとしては、特に美味しい味というわけではないのですが、今回は苺味ということもあり、優しい苺ミルク味という感じと、やはり昭和の時代を思い出す味ということで、何だか素朴で美味しく感じました。

昭和の時代に霧の浮舟を食べたことがある方にはオススメですね。きっと懐かしい味がすると思います。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました