SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)で酸っぱいスナック。(゚ε ゚)スッパー! [アイハーブ]

IMG_6417.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったKettle Foods, Baked Potato Chips, Sea Salt & Vinegar, 4 oz (113 g)です。

これはソルト&ビネガーフレーバーのポテトチップです。BAKESと書いてあるように、揚げていないのでカロリーが低くてヘルシーなポテトチップですね。

以前にやはりソルト&ビネガーフレーバーのスナックを食べたことがありますが、その時のものは味がとても薄く、酸味もあまりなかったので、酸味を期待して買った私にとってはちょっと物足りなかったんです。

そこで今回、レビューを見るとかなり酸っぱいと書かれていたこのメーカーのポテトチップは私の好みに合うのではないかと思い、期待して買ってみることにしたんです。


IMG_6418.JPG

日本の一般的なポテトチップに比べると、やや厚みがあるでしょうか。ただ、日本にも厚手のポテトチップというのもあるので、そういうのに比べれば薄いです。また、見た目も少しマットな感じというか、油があまり染みていない感じです。

早速食べてみると、厚みがあるのと、揚げていないからでしょうか、歯ごたえはやや固めです。ちょっとだけゴリッとした歯ごたえがありますが、それは日本の一般的なものに比べると少し固いというくらいで、食感はそれほど違和感はありません。

肝心の味の方ですが、これはかなり酸っぱいです!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
それに味もしっかり付いているので、以前に食べたスナックのように物足りないということもありません。

これだけしっかりと酸味がついていれば、酸っぱいモノ好きの私もかなり満足なのですが、ただこれ、味はイマイチ美味しいというわけではないかもしれません。(-ε-;)

というのは、酸味が強い分、甘味を足さなければ味のバランスが取れないと思うのですが、これは酸味ばかりが目立っているので、マズいというわけではありませんが、日本にはこういう味はあまりないかなという感じなんです。

日本にも酸っぱいポテトチップはたくさんありますが、そういうものはおそらく甘味も足してバランスを取っていると思うので、酸っぱいけど美味しいですよね。

でも今回のものは甘味がほとんどない上に、化学調味料なども使っていないからか、酢と塩の味だけがする感じなので、シンプルで美味しいとも言えなくはないのですが、総合的に見ると日本のスナック菓子の方が美味しいのかなと思います。

ただ、個人的には日本の化学調味料味のスナックはあまり好きではないし、油たっぷりのスナックも好きではないので、そういう点ではこちらの方が好きかなと思いました。

このKettle Foodsの商品には他にもたくさん種類があるので、次は違うフレーバーを試してみようと思っていますが、今回食べたベイクドタイプの商品は3種類しかないのがちょっと残念なところです。

Kettle Foodsのポテトチップ一覧


ちなみに、このメーカーも含めて、ポテトチップ類はiHerb(アイハーブ)ではあまり安くないですね。今回のは多めの量ではありますが、一袋270円ぐらいするので、たまに買うぐらいならいいかなという感じですね。(^_^;)

あと、今回買ったものはHP上の写真とはパッケージが違いますが、商品は同じものです。iHerb(アイハーブ)ではこういうことがよくあるんですよね~。一瞬、間違って買っちゃった!?と勘違いしてしまうので、出来たら何とかしてもらいたいものです。(-ε-;)


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました