SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


牧場しぼり バニラ [おやつ(国内)]

IMG_6374.JPG

牧場しぼりバニラです。牧場しぼりはこれまでも何度か買ったことはありましたが、今回見かけたものはパッケージが新しくなっているようだったので、久しぶりに買って見ることにしました。

牧場しぼりはカップアイスにしては珍しい袋入りですが、これは外光や外気温の変化からミルクの活きたおいしさを守るために、 袋入りパッケージを採用しているということで、商品に対するこだわりが感じられますね。


IMG_6375.JPG

袋を開けるとこのように内ぶたがしてあります。


IMG_6411.JPG

内ぶたをはがすと、バニラビーンズの粒々をたっぷり混ぜ込んだバニラアイスが入っています。早速ひとくち食べてみると、まず質感は冷凍庫から出したてでも比較的やわらかい感じです。適度に空気を含んだ感じの質感ですね。

肝心の味の方はというと、まずバニラの風味がすごく濃いですね。バニラの粒がたくさん入っているだけあって、これは紛れもないバニラ風味がします。私はバニラ風味はすごく好きなので、これはもちろんすごく好きな風味なのですが、これだとバニラ風味がやや過剰な気もします。

おそらくバニラビーンズに加えて香料も入れているからではないかと思うのですが、バニラはこんなに入れなくても十分風味がいいので、もう少し控えめなバニラ風味の方がいいのではと思いました。このアイスに限りませんが、どうも市販のお菓子やアイスは香料が強すぎるのがいつも気になります。(-ε-;)

また、これは生乳をたっぷり使用したと書いてあるのですが、ミルクの味がほとんどしないんです。(-ε-?) ミルクの味がしないというよりは、私の苦手なミルクの濃いクセのようなものがしないだけかもしれませんが、妙に後味がスッキリとしていて、よく言えば食べやすく、悪く言えばミルク感があまりないということにもなります。

私はミルクの風味は苦手なので、こういう味の方がいいと言えばいいのですが、これだとやはり少し違うんですよね~。(-д-;) あんまり細かいことを言っているとみなさんにドン引きされそうですが、ミルクの濃厚さはありつつ、でもミルクのクセがなく、それでいてバニラが適度に効いている、リッチな味のバニラアイスが私の好みなんですよね~。(-ε-;)\(`∀´)「欲張りさんかっ!」

まあこの辺は個人の好みもあると思うので、決してこのアイスが美味しくないというわけではありませんが、多分香料が効き過ぎているのがいけないのかなあ?微妙な不自然さを感じてしまいましたが、全体的にはスッキリとしていて食べやすく、普通に美味しいバニラアイスかなと思いました。

スポンサーリンク


nice!(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました