SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


かきカレー [おかず]

IMG_6394.JPG

アマゾンで買ったかきカレーです。

かきカレーというのはちょっと珍しいので、一度食べてみたいと思っていたのですが、今回セールで半額近くになっていたので買ってみることにしました。


IMG_6395.JPG

今回も最近流行りの溜池スタイルの盛りつけです。(-ε-) 


IMG_6396.JPG

ご飯はいつものようにキャベツご飯ですが、今回は玄米入りご飯に黒豆も加えています。玄米は水分が少なめに炊き上がるので、カレーにはちょうどいいんですよね。


IMG_6398.JPG

カレーの具は主にかきとジャガイモです。比較的大きめのものがゴロっと入っていました。
これはなかなか美味しそうだと、まずはルウだけ食べてみると、これはちょっと甘いです。
中辛と書いてありますが、私には甘口に感じました。

それに、味もこれはいたって普通のカレーのような気がしました。かきカレーということで、かきの海鮮だしのような味がするかと思いきや、そういう風味はほとんどしないんです。(-д-;) そんなわけはないとよくよく味わってみるのですが、やはりかきの風味はほとんどしません。市販されているルウで作ったありふれたカレーのような味しかしないんです。

それではと、具のかきを食べてみると、こちらはさすがにかきの味はしますが、それでもかろうじてかきと分かる程度で、かきの旨みや風味はカレーにかき消されてしまったのか、大部分はどこかへ行ってしまった感じです。∑(゚Д゚)ガーン

パッケージには「かきの旨みをたっぷり煮込んだ」と書いてあるのですが、特にルウからかきの味がしなかったので、もしかしたらこれはルウとかきは別々に作って、普通のカレールウに後からかきを加えただけじゃないかと思いました。かきもおそらく事前に茹でたり蒸したりしてあるものを使っているのか、かきの旨み汁はその時に抜けてしまったんじゃないかというような味がしました。

この辺はあくまで私の想像なので、実際は違うかもしれませんが、そう思ってしまうくらい、かきの風味がほとんどしなかったんです。カレーとしてもごくごく普通の味だし、これはちょっと残念だったかなと思いました。

普通のカレーとしては美味しくないというわけではありませんが、今回はアレンジする気もしなかったので、残りは甘めのカレーが好きな母にあげてしまいました。こういう時ばかりは好みの違う人がいると助かりますね。(^_^;)

スポンサーリンク


nice!(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました