SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ドモーリ(DOMORI) クレミーニ [おやつ(海外)]

IMG_6134.JPG

先日、いただいたドモーリの板チョコレートは全て食べたと書きましたが、もう一つ、板チョコレートではないのですが、こののクレミーニ 3種 54g(6個入)というチョコレートもいただいていたので紹介したいと思います。

これはイタリアのピエモンテ地方の高品質なヘーゼルナッツを豊富に使用している、いわゆるトリュフチョコレートのような口どけのやわらかいチョコレートです。

ヘーゼルナッツチョコレートというのは日本にもよくありますが、市販のものだと香料を使用しているものも多いですよね。私はヘーゼルナッツはとても好きなのですが、ヘーゼルナッツ香料はかなり苦手なので、本物のヘーゼルナッツで、しかも高品質なものを使用しているというドモーリのこのチョコレートはすごく食べてみたかったんです。

また、このクレミーニは3種と書いてあるように、塩入りピスタチオオレンジ&シナモンの3種が入っているということで、ちょっとずつ色んな物を食べたい私にとってはうれしいセットなんです。

が、ちょっとここで、予想外のことが起こってしまいました。(-ε-;) これは3種6個入りということなので、それぞれのフレーバーが2個ずつ入っているはずなんですよね。

ところが・・・


IMG_6140.JPG

これがパッケージを開けた中身です。どう見ても、2種類しかありませんよね。どういうわけか、入っているはずのオレンジのパッケージが入っていないんです。∑(゚Д゚)ガーン

私の勘違いかとパッケージを確認し、HPの商品説明も見ましたが、どう見たってこれは3種類入りの商品なので、勘違いのしようもありません。いただきものですが、買ったお店はわかっていたので、このことを問い合わせてみたところ、どうやらメーカーがパッキングの際に間違ってしまったらしいということです。

いただきものなので返品も交換もしなかったのですが、このような間違いは日本ではまずないような気がするのですが、何かとゆる~いイメージのあるイタリア人だったらあり得ることでしょうか。ヾ(-∀-;)オイオイ まあ、異物混入とかではないので、まあいいやとそのまま食べることにしました。(私もゆる~い?(-ε-)


IMG_6321.JPG

これは赤いパッケージの塩入りの方です。真ん中の層にヘーゼルナッツペーストが入っているように見えますが、おそらく上下のチョコレートの層にもヘーゼルナッツが入っているようです。全体からものすごく濃厚なヘーゼルナッツの風味がします。


IMG_6319.JPG

こちらは黄緑色のパッケージのピスタチオ入りの方です。真ん中の層の色が緑がかっていますね。食べてみると、ヘーゼルナッツの風味もしますが、こちらは確かにピスタチオの風味もします。

ナッツの風味がかなり濃厚なのはいいのですが、どちらもちょっと甘いですね~。特に塩入りの方はかなり甘いと思います。(´д`;) おそらく塩が入っていることで甘味までが引き立ってしまっているのだと思うのですが、これは日本人には甘すぎるのではないかという気がします。

また、これはもう個人的な好みの問題だと思うのですが、私は全体的にこのクレミーニの味が好きではないようです。(-д-;) ヘーゼルナッツは好きなはずなのですが、甘すぎるのと濃厚すぎるからでしょうか、この商品が決して美味しくないというわけではないのですが、私の好みではないんですよね~。


IMG_4387.JPG

これを食べて思い出したのですが、去年食べたジャンドゥイオッティ 200g という、こちらもヘーゼルナッツ入りのチョコレートがあるのですが、これとよく似た味がするんですよね。

こちらも去年食べた時は何度食べてもイマイチ私には美味しいとは思えなかったので、どうやら濃厚すぎるヘーゼルナッツは私の好みではないのかもしれません。(-д-;)

というわけで、個人的にはドモーリのチョコレートはやっぱりシンプルな板チョコに限るかなと思いましたが、このクレミーニもドモーリらしい品質の高さなどはうかがえるので、ヘーゼルナッツや甘くて濃厚なチョコレートが好きな方にはオススメのチョコレートだと思います。(^。^)/


ドモーリ クレミーニ 3種 54g(6個入)

ドモーリ クレミーニ 3種 54g(6個入)
価格:735円(税込、送料別)



スポンサーリンク


nice!(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました