SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


クアランタ ソフトヌガー サワーチェリー。(´~`)ウマウマ [おやつ(海外)]

IMG_6332.JPG

また買ってしまいました~。\(^o^)/以前に食べたヌガーのお仲間のサワーチェリーフレーバーです。

この間デパ地下をうろついていて、まだあるかな~と探してみたところ、数は大分減っていましたが、まだありました!これは全部で10種類もあるので、今回もどれを買うのか迷ったのですが、サワーチェリーフレーバーのお菓子というのは今まであまり食べたことがないような気がしたので、ちょっと気になって買ってみることにしました。


IMG_6333.JPG

断面はこのようにアーモンドの粒が丸ごと入っているのがわかり、マーブルピンクのヌガー生地もいかにも美味しそうですよね~。(*´∀`*) 

このヌガーはどの種類にもアーモンドは必ず入っているようなのですが、前回のクレーマ カタラーナを食べた時に、このアーモンドの酸化臭のような風味がしたので、今回もそうだったらちょっと困るな~と思っていたのですが、食べてみると、今回はアーモンドがごろごろ入っているにも関わらず、酸化臭のような風味は全くしませんでした。


IMG_6357.JPG

ナイフで切ってみると、断面にはさらにサワーチェリーのペーストのようなものがたくさん入っているのがわかり、これはかなり具だくさんな感じです。

実際食べてみても、このサワーチェリーがすごく効いていて、今まであまり食べたことのないような風味がします。日本のさくらんぼとは全然違う独特の風味なのですが、食べにくい味というわけではなく、適度な酸味もあってとても美味しいです。(´~`)ウマウマ

前回のジャムの記事では酸味が物足りないと書きましたが、今回は酸味を期待して買ったわけではないので、これでちょうどいいと思いました。(^ ^)

見た目といい、味といい、これはかなり気に入りました。(^o^) 相変わらずかなり甘いですが、(^_^;) ビターなコーヒーなどとは相性がよさそうです。出来たら全種類制覇してみたいですが、10種類もある上に、1個が大きく、値段も525円するので、買うとしても私はあと1個が限度かなという気がします。(^_^;)



スポンサーリンク


nice!(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました