SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ふらのジャム グーズベリージャム [おやつ(国内)]

IMG_6111.JPG

アマゾンで買ったふらのジャム グーズベリージャムです。

これは少し前に紹介したビターオレンジマーマレードと一緒にアマゾンのセールで買ったものです。定価だと735円もする高級なジャムなのですが、セールで半額以下で買えたのはとてもラッキーでした。(-ε-)

これはグーズベリーというちょっと聞いたことのない名前だったのですが、別名「まるすぐり」とか「西洋すぐり」とも呼ばれるということで、カシス(黒すぐり)のお仲間のようです。

カシスには酸味はほとんどありませんが、グーズベリーは酸味が強いのが特徴のようなので、酸っぱいジャムが大好きな私としては、これはちょっと食べてみたくなって買ってみることにしたんです。


IMG_6280.JPG

このように、見た目はまるでイチゴジャムのようです。適度にドロっとしていて、自然な感じの質感です。早速食べてみると、確かに酸っぱいのですが、これは普通に酸味がある程度な感じで、私には全然物足りません。(-ε-;)

私はビターとか、酸っぱいとか、辛いとか書いてあるからには、かなりそういう味を期待しているので、酸っぱいと書いてあるのにあまり酸っぱくないと、ちょっと納得がいかないんですよね~。(´Д`;)ウーン

酸味のあるベリー系のジャムとしては普通に美味しいとは思うし、確かに酸っぱいと言っても間違いない味なのですが、個人的にはもっと酸っぱいものが食べたかったです。

また、これはかなり高級なジャムなだけに、もう少し何かひと味違う美味しさがあるのかとも期待していたのですが、味はいたって普通だと思いました。

以前にビターマーマレードを食べた時に「フランスのお母さんが家庭で作ったジャムみたいな味」がすると書きましたが、こちらは「日本のお母さんが家庭で作ったジャムみたいな味」という感じの自然で素朴な味ですね。(^_^;)

ということで、私にはやや物足りなく感じたジャムでしたが、一般的にはおそらくこのくらいの酸味でちょうどいいんじゃないかと思うので、自然で素朴な感じのジャムが好きな方にはオススメですね。(^。^)


      


スポンサーリンク


nice!(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました