SSブログ
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)で変なシリアル。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_6329.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったSomersaults, Sunflower Seed Snack, Dutch Cocoa, 6 oz (170 g) です。

これは新商品のカテゴリを見ていて発見したものなのですが、パッケージがとても変わっています。


IMG_6330.JPG

相当変な絵です。(-д-;) どういうイメージなのかイマイチわかりませんが、この変なパッケージも買う決め手の一つになりました。(私は変わったモノ好きです。(-ε-)


IMG_6331.JPG

ジッパー付きの袋の中には、このような小さめ(直径2cmぐらいです。)の一口サイズのシリアルスナックのようなものが入っています。最初、この商品がスナック菓子なのかクッキーなのかよくわからないままに買ってみたのですが、食べてみると、どうやらこれはシリアルというのが一番近い感じでした。

商品名にサンフラワーシード、ココアと書いてあるように、全体的にはココアの風味ですが、サンフラワーシードの油っぽい風味もあります。私はあまりこの油の風味は好きではないのですが、それほど強いわけではないのでどうやら大丈夫そうです。

サンフラワーシードの粒がたくさん入っているので、食感はクッキーなどとは違い、サクサクと言うよりはザクザク、ボリボリと言った感じです。でもそれほど硬いというわけではなく、適度な噛みごたえなので、これは私がとても好きな食感ですね。(^。^)

甘さはお菓子としてはかなり控えめで、まさに一般的なシリアルぐらいな感じでしょうか、ココアが適度にビターだし、もそこそこ効いているので、これは朝食などにもよさそうです。

噛みごたえがあって、適度な甘さもあり、タンパク質、食物繊維が多く、しかも自然な材料だけで作られていますから、これはダイエットにもとても良さそうですね。

カロリーは計算すると100gあたり約466kcalなので、カロリーが低いというわけではありませんが、健康的な油を使っていることや、1個あたりが小さく、カロリーも約10kcalになるので、カロリー計算がしやすく、食べ過ぎなくてよさそうです。

値段は170gで約330円なので、シリアルだと考えると大体日本で売られているものと同じくらいでしょうか。iHerb(アイハーブ)で売っているもう少し容量の多いシリアルと比べると割高だとは思いますが、あまり量が多いものは飽きてくるので、とりあえず試すにはこれぐらいがちょうどいいですよね。

このメーカー(Somersaults)の商品は他にもいくつかあり、これ以外はどうやらおかずフレーバーのようですが、どれも面白いパッケージなのでつい買ってみたくなりますね。(-ε-)


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました