SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)で日本語の住所にしてみました。(-ε-) [アイハーブ]

少し前にiHerb(アイハーブ)のHPがリニューアルされ、カタコトな日本語対応になったことで、(-ε-) 以前よりは大分利用しやすくなりましたね。

配送も佐川急便を選択すれば、送料が30ポンド(13.60 kg)までなら一律4ドルというかなりお得な値段設定になったのも、日本の利用者にとってはとてもありがたいところですね。

(※追記です・・・送料はキャンペーンなどで色々変わるので、カート画面の左下の方にあるポップアップからJapanを選択してcalculateを押して確認してくださいね。)

住所入力も日本語に対応するようになったということで、今までの英語入力のままでも問題はないようだったのですが、今回、自分的に分かりやすくするために、英語入力だった住所を日本語に変えてみることにしました。

手順は、iHerb(アイハーブ)にログイン→右上のマイアカウントをクリック→左側にある住所録をクリック→変更したい住所のModify Addressをクリック(もしくは右上のAdd New addressをクリック)します。


iherb_ju-sho1b.jpg

すると、このような住所を入力する画面が出てくると思うので、そこに日本語で住所を入力するわけですが、入力は日本語でいいのですが、入力順序は相変わらず英語式な感じですよね。(^_^;)

画像のサンプルは次のような住所、名前、電話番号の場合の入力例になります。AddressやCityのところで多少戸惑うと思うので、これを参考に入力してくださいね。

郵便番号 〒180-0024
住所    動物県猫市中央区獣町1-6-15 ネコサンハイツA-305
名前    猫山ねこ美
電話番号 000-612-8840

入力し終わったらsaveボタンをクリックすると次のような住所が作成されると思います。

ねこ美 猫山
動物県猫市中央区獣町←余分?
1-6-15
ネコサンハイツA-305
猫市中央区獣町 動物県
180-0024

このように、一部住所が重複した表示になっているのですが、これは前のシステムの名残りなのか、このまま注文しても特に問題はありませんでした。Addressのところの番地とマンション名も、もしかしたら逆なのかもしれませんが、ここはどちらにしろ意味は通じるので、問題ないと思います。

とまあ、この辺もややカタコトな感じはありますが、以前のように英語(ローマ字)で入力するよりは随分わかりやすいですよね。

あと、住所を変更すると、確かクレジット登録画面になると思うのですが、その場合はクレジット情報も入力し直さなければいけないようです。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました