SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でアトキンスのバー菓子。(´~`)ウマウマ [アイハーブ]

IMG_6292.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったAtkins, Endulge, Caramel Nut Chew, 5 Bars, 1.2 oz (34 g) Eachです。

これはいわゆるスニッカーズのようなお菓子なのですが、アトキンスというメーカーが出しているバー菓子で、多少テイストの違う商品もありますが、種類は何と22種類もあるんです。

アトキンスのバー菓子は私のお気に入りなのですが、前回は夏場に買ってしまったせいでちょっと悲惨なことになってしまっていたので、(TдT) 今回こそはと楽しみにして買ってみました。


IMG_6293.JPG

外箱が何だか前よりも小さいような気がしたのですが、中身もひと回り小さくなっているような気がします。こんなに小さかったかなと前回の記事を確認してみると、前回のものは一本が44gだったのに対し、こちらは一本が34gでした。値段が違うのは気がついていたのですが、一本あたりの重さが違うのは今の今まで気づきませんでした。

というのも、日本のお菓子の場合、同じシリーズのフレーバー違いなら、大きさも値段も同じというのが普通ですよね。ところが、海外のお菓子というのは必ずしもそうでないものが時々あって、これもそういうことのようですね。まあ、小さい分、値段も前のものよりは安かったので特に問題はないのですが、こういうところにも日本と海外の違いを感じますね。


IMG_6295.JPG

ナイフで切ってみると、断面がきれいに切れました。これはカラメルのペーストのようなものが入っているということだったので、もっとネチョ~っとなるかと思ったのですが、意外にスパっと切れました。冬場で気温が低いというのもあるとは思いますが、アトキンスのバーは比較的質感もさっぱりしているのがスニッカーズとは違いますね。

味もスニッカーズととても似ているのですが、不思議とあのしつこさはないんです。甘味は結構あるのですが、砂糖ではなく甘味料を使っているので、砂糖のようにしつこくなく、あっさりとした後味なんですよね。

チョコレートでコーティングされていますが、全体的な味はピーナッツの味が強いですね。チョコレート菓子というよりは、ピーナッツ菓子を食べているような味がします。

油っぽさもほとんどないので、見た目に反して本当にさっぱりしているのですが、さっぱりしているけど甘さは結構あるので、満足感はあるし、カロリーも一本で130kcalなので、これはかなりダイエット向きのお菓子かなと思います。

一箱に5本入りで約550円なので、一本あたりは110円と普通に買いやすい値段というのもいいですよね。個人的には出来ればアソートセットとか、バラ売りをしてくれればさらにうれしいのですが、それはないのかな~。(^_^;)


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックしてくださいね。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました